2013年9月14日土曜日

ZERO STYLE SNUS Regular / Mint ( ゼロスタイル スヌース レギュラー / ミント )


紙巻きタバコ から 手巻きタバコ に変えると、タバコ 代が安くなる。
ネットを見ていると、そう書かれていること、多いです。

オヤヂ、紙巻きタバコ の頃、1日2箱弱、吸っていました。
手巻きタバコ を始めてから、タバコ 関連の出費、減らずに増えてる、そんな気がします。


そんな、そろそろ、タバコ 関連の出費、減らしたいと思う オヤヂ が レビュー するのは
指にはさんで吸うのではなく、歯茎にはさんで吸う タバコ、スヌース です。


ZERO STYLE SNUS Regular / Mint
- ゼロスタイル スヌース レギュラー / ミント -
ZERO STYLE SNUS Regular / Mint ( ゼロスタイル スヌース レギュラー / ミント ) のパッケージ画像
もともと、手巻きタバコ を始めたキッカケは
知り合いが数人、吸っていたから。
タバコ 代を安くしよう。と、思ったわけではなく
なにより、手巻きタバコ が経済的だと知ったの、だいぶ、後になってからです。

手巻きタバコ に移行した オヤヂ、タバコ 関連の出費、減るどころか、順調に、増えています。
ネットで、「 今月は、○○円、安かった。 」 とか見ると、羨ましいです。
手巻きタバコ、煙管やパイプ、シガーなど
いろんな タバコ、吸ってみたくなります。

いろんなモノ、食べると、体重増えるように
いろんなタバコ、吸うと、出費増えていきます。
体重、増えるの簡単ですが、減らすの、大変です。
きっと、タバコ 関連の出費、同じく、減らすの、大変そうです。


オヤヂ のダイエット大作戦、どうするか、またいつか、遠い将来、考えますが
今は、先日、生まれて初めて体験した、スヌース です。
スヌース、なんか、「 大人のタバコ 」、そんな、感じです (笑)。
オヤヂ、いよいよ、大人の仲間入り、できるかも、しれません。

購入したのは、JT から出ている ゼロスタイル シリーズ の スヌース。
味は、レギュラーとミント、2種類が出ているようです。
これ、オヤヂ が購入した時、大阪市だけの限定発売でした。
今は、全国的に発売、しているのでしょうか?

ZERO STYLE SNUS Regular / Mint ( ゼロスタイル スヌース レギュラー / ミント )の内容物の画像

封を開けると、お菓子の入れ物のようなケースの中に
小さなティーバッグのようなモノ、入っています。
このティーバッグ、とても小さく、3 cm × 1.5 cm くらい。
厚み、ほとんど、ありません。

ところで、ブログに関係ない話ですが・・・
紅茶の入ってるアレ、「 ティーバッグ ( Tea Bag ) 」 です。
「 ティーパック ( Tea Pack ) 」 では、ありません。
ちなみに、女性用の下着は、「 ティーバック ( T-Back ) 」 です (笑)。

さて、スヌース の香り、ミントは、名前のまま、ミントの香り
レギュラーは、うぅ~ん・・・なんか大人な香り (?)、です。
この香り、なんなんでしょう (笑)?
そのまま、お味噌汁の中、入れてしまいたくなります。

オヤヂ、スヌース、吸ったことないので、吸い方、わかりません。
これは、吸い方を探したこと、ブログのネタにできるかも
そう、思う間もなく、吸い方の案内、入っているの、見つけました。
さすが JT、オヤヂ のブログのネタ、簡単に潰してくれます。

吸い方の案内、小さく折りたたまれていて、ボロボロです。
そのままスキャンするわけにもいかず、どう書こうか、悩んでいると
JT の スヌース のサイトに、説明がありました。
と、言うことで、スヌース の吸い方、です (笑)。

ZERO STYLE SNUS Regular / Mint ( ゼロスタイル スヌース レギュラー / ミント )の吸い方1

ZERO STYLE SNUS Regular / Mint ( ゼロスタイル スヌース レギュラー / ミント )の吸い方2

ZERO STYLE SNUS Regular / Mint ( ゼロスタイル スヌース レギュラー / ミント )の吸い方3

ZERO STYLE SNUS Regular / Mint ( ゼロスタイル スヌース レギュラー / ミント )の吸い方4

まずは、ゼロスタイル スヌース レギュラー、挑戦、してみました。
小さなティーバッグ、ポーション と、言うらしいです。
歯茎と頬のあいだに、ポーション、挟んでみます。

・・・少し、塩味がします。
・・・少し、違和感があります。

実は、この時点で、口から出してしまいたかったのですが
「 しばらくすると、慣れるかも。 」 そう思いながら、頑張ります。

・・・塩味、気にならなくなりました。
・・・存在、ますます気になります。

歯茎と頬のあいだに、何かが挟まっているの、オヤヂ、とても、気になります。
歯医者さんで治療する時、綿、挟まれている、そんな、感じです。

オヤヂ、5分ほど、がんばってみましたが
説明にある 15分~30分、もちません。

慣れれば、その存在、気にならないのでしょうが
なれるまで、その存在、とても、気になります (笑)。

と、いうことは、慣れれば、楽しめるはず。
そう思った オヤヂ、続けて、ミント、挑戦です。

今度は、存在を気にしないため
スヌースを口にいれたまま、仕事、してみました。

・・・香り、ミントです。
・・・存在、変わりません。

ダメです。
やはり、5分ほどで、出してしまいたくなります。

このまま、スヌース が吸えないと、大人になれない。
そう勘違いした、オヤヂ、焦ります。

この後、何度か、挑戦するのですが
オヤヂ、ことごとく、失敗、です。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

オヤヂ、あきらめました。
オヤヂ には、スヌース、早すぎたようです。
今まで、何度も、踏み外してきた 大人の階段
今回も、また、のぼれませんでした。

5分ほどで、口から、出してしまいたくなるので
タバコ が吸いたい時
スヌース で、ニコチンが吸収できるのか
それで、タバコ が吸いたくなくなるのか、わかりません。

JT の スヌース が、吸いにくかったのか
それとも、他の スヌース も、同じように、オヤヂ には、吸えないのか。
また、機会があれば
他の スヌース、試してみようと、思います。


スヌース、吸っておられるかた
初心者が楽しむ コツ、あるようでしたら、教えてください。
また、吸いやすい スヌース とか、ありましたら、教えてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

4 件のコメント:

  1. ブログランキングよりアクセスしました。

    ドライタイプのポーションは、口の中の水分を吸収するので接触している部分に乾いた感じがあります。軽減したい時は、口に含む程度の水で水気を与えると軽くなります。
    あと、口の中の水分は飲んでも良いですし、ティッシュに含ませて捨るなどお好きな方で良いかと思います。

    ゆったりとしたペースで吸収されるので、タバコを味わいたい時より、もう少ししたら味わいたいなぐらいのタイミングの方が、味わいを強く感じるかと思います。

    また、歯茎がすれて痛いなと感じるときは、歯茎が腫れているので、歯磨きをするときに柔らかい歯ブラシで歯茎を優しく撫でてあげると軽減します。

    スヌースは、タバコを吸えない時に味わえるというのが利点なので、併用すると非常に便利です。

    参考になれば幸いです。

    返信削除
    返信
    1. Riichi さん、コメント、ありがとうございます。
      ポーションを水に含ませると、だいぶ違和感が軽減されました。
      乾燥した状態で、口に含むと、やはり、違和感がありますね。
      仕事で、多くの時間を喫煙不可の場所で過ごさないといけない事もあり
      スヌースを吸えたら、いいのかもしれないと思い、挑戦しました。
      コメントにいただいたことを試していきたいと思います。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. スヌース・・・未知の世界だ・・・(^^;

    食わず嫌いは嫌なんで、とりあえず試すつもりですが・・・

    自分に合うかなぁ?


    そうそう

    自分もタバコ関係の出費、チョイ増えてる気が(笑)

    イロイロ試すのが面白くて~(うはは)

    シャグの「お試しパック」の登場をホンキで願う次第です!

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      スヌース、面白いですよ。
      禁煙の場所でも、口に含んでいられると思い挑戦しましたが
      慣れてくれば、楽しめそうな感じです。
      タバコ関係の出費、だんだん増えていきますが
      いろいろ、挑戦したいですよね。
      何か、挑戦されましたら、ぜひ、教えてください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top