2013年6月2日日曜日

PUEBLO ( プエブロ ) の紙巻きタバコを吸ってみた


ごめんなさい。
こんなに早々と掲載すると思いませんでしたが
先日、ブログに書いたように
プエブロ の紙巻きタバコを吸ってみた。やっちゃいます。

ネタが無くなったとか、そういうのではないですよ。
そう、決して、違います。

今日、よく行くタバコ屋さんに行きまして・・・
2個買っちゃったんです。

ということで、今日のレビューは
手巻きタバコではなく、紙巻きタバコ

PUEBLO
- プエブロ -
PUEBLO ( プエブロ ) のパッケージ画像

それにしても、タバコのパッケージ写真って撮りにくいですね。
どうしても、撮るとテカってしまいます。

照明の加減とか、向きとか
調整すればいいのでしょうけど、オヤヂには無理です。

チェ の紙巻きタバコのパッケージ写真を撮った時にも使いましたが
後ろに映ってる台は、とあるタバコ屋さんでいただいた
MAC BAREN の手巻きタバコを巻くトレーです。
オヤヂ、お気に入りです。
これだけで、MAC BAREN のタバコが好きになれる気がします。


プエブロ、手巻きタバコのシャグが好きなので
紙巻きタバコが楽しみです。

黄色の箱が、PUEBLO NATURAL 10
青色の箱が、PUEBLO NATURAL 6 BLUE
です。

PUEBLO NATURAL 10 が、タール/ニコチン、10mg/1.0mg
PUEBLO NATURAL 6 BLUE が、タール/ニコチン、6mg/0.6mg
となっています。

箱の側面には
・化学物質無添加、無香料。
・19本入り。
・ネイティブアメリカンの自然栽培アメリカンバージニア葉使用。
と、書いてあります。

先日の チェ や、アメリカン スピリット の紙巻きタバコと同じ
無添加の手巻きタバコです。

それにしても、本数19本!?
19本って・・・。

19本の理由を Google 先生に聞いてみると
統計的に1日に吸う平均本数が20本ではなく19本だから
というのと
国によっては、20本以上と未満で税率が変わるから
というのが出てきました。

統計的にって、後付でいくらでも理由はつけられるでしょうから
国によっては、の方が理由なのではないでしょうか(笑)。

ちなみに、箱の大きさは20本入りと同じ大きさ
そこに19本どう入っているかというと・・・
1本抜いてあるだけ
開封直後なのに、「誰か1本吸った?」みたいになっています。


燃焼材も入っていません。と、どこかのサイトに書いてありました。
なら、試してみましょう(笑)。
チェ ブランコ 、アメリカン スピリッツ ライト、プエブロ ブルー
この3本に、同時に火を付けてみました。

3本の中で
プエブロが、一番、燃えている煙が少ないように思えます。
逆に、一番、燃えている煙が多いのは チェ です。
アメリカン スピリット は、プエブロより、ほんの少し、多い気がします。

オヤヂの先輩、先輩オヤヂ が言うには
「チェ、油断してると、吸ってないのに根本まできてる。」らしいです。
吸ってないのに、根元まで・・・
まさしく、「チェ」って舌打ちしたく・・・面白くないです。すみません。


と、いうことで、吸ってみました。
オヤヂ的には、チェ や アメリカン スピリット より
手巻きタバコのプエブロに近い味だと思います。

オヤヂ、そんなに高性能な味覚と嗅覚は無いですが
プエブロ と言われると、「あぁ、そうなのか。」と思えます。

もともと、手巻きタバコのシャグでも
チェ や アメリカン スピリット より、プエブロ の方が好きですから
この辺り、オヤヂの主観が激しく入っていると思ってください。


手巻きタバコとどうなのか?と
紙巻きタバコをバラして、手巻きにしてみました。
手巻きタバコ、紙巻きタバコ、交互に吸ってみましたが
やっぱり、手巻きタバコの プエブロ の方が美味しいです。

手巻きにして味がどうかわったか、ですが
実は、ブログを書く前に
チェ、アメリカン スピリット ライト、プエブロ、プエブロ ブルー
などなど吸ってしまい
味覚も嗅覚もボロボロ、ドロドロ、ごちゃまぜです。


ごちゃまぜになる前に吸った時は
「おぉ、プエブロ。」
「うぅ~ん、オヤヂ的には、チェ や アメリカン スピリット より美味しい。」
という感想です。

プエブロ ブルー は、タール/ニコチン の量の差のとおり
プエブロ に比べると、軽いです。
やっぱり、吸うなら、プエブロ です。


普段、手巻きタバコを吸っていても
仕事中や、運転中など
マキマキできない状況があると思います。

そんな時の選択肢の一つとして
・チェ は、パッケージが赤いし。
・アメリカン スピリット は、吸ってる人が多いし。
とか、思っちゃう人は
プエブロ がいいのかもしれません。

プエブロ ブルー なんか、パッケージもカワイイですから
天然志向の女性にもおススメですね。


どうせ買うなら
手巻きタバコのシャグと、紙巻きタバコ2種類
この3つを買って、吸い比べてみると
いろいろ楽しめるかもしれません。


紙巻きタバコのプエブロ
オヤヂ、嫌いではありません。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top