2013年6月19日水曜日

STAD OOTMARSUM ( スタッド オートマールスム )


オヤヂ、今日はケーキが食べたくなりました。
抹茶のケーキが食べたい。そんな気分だったのです。

ケーキ屋さんに着くと
欲しいケーキはすべて、売り切れていました。

帰り道を歩くオヤヂの背中、寂しそうなオーラがでてたと思います。


そんな、哀愁漂うオヤヂが レビュー するのは
オヤヂ がおススメと言った、あの シャグ の兄貴分です。


STAD OOTMARSUM
- スタッド オートマールスム -
STAD OOTMARSUM ( スタッド オートマールスム ) のパッケージ画像

先日、オヤヂ がお気に入りと レビュー した
スタッド オートマールスム ブルー の兄貴分(?)です。


もともと、こちらの スタッド オートマールスム  が先にあったようで
より、手巻きタバコ として巻きやすい刻みになったのが
スタッド オートマールスム ブルー らしいです。

比べてみると、刻みの大きさが全然違います。
どのくらい違うかというと・・・
スタッド オートマールスム と スタッド オートマールスム ブルー の比較写真
左が、スタッド オートマールスム
右が、スタッド オートマールスム ブルー
と、かなり、違います。

手巻きタバコ 向け、というより
ホント、パイプタバコのような刻みの大きさです。


この スタッド オートマールスム
手巻きタバコ の シャグ として、発売されたようなのですが
この刻みの大きさから、巻きにくい、と言われていたようです。

で、より刻みの小さい、手巻きタバコで巻きやすい大きさの
スタッド オートマールスム ブルー が出た。という感じらしいです。


さて、スタッド オートマールスム と、スタッド オートマールスム ブルー
モノとしては同じらしいです。違うのは、刻みの大きさだけ。


なので、吸う前の香りは、同じ香りです。
オヤヂ 的には、「 美味しそう。 」 な香りです(笑)。


香りが同じなら
吸った感じも一緒なのか、というと・・・

全然違います。

これ、オヤヂ でもわかるくらい違います。


火を付けて、口の中に広がる香りは
スタッド オートマールスム ブルー で 「 ぼわぁ~ 」 と広がっていたのが
スタッド オートマールスム の方がしっかり、「 ぼわっ! 」 と広がります。

味は、オヤヂは、スタッド オートマールスム ブルー の方が
甘みが感じられて、好きです。
もちろん、この スタッド オートマールスム も甘みはあるのですが
なんとなく、キツさばかりが、強調される気がします。


オヤヂ、スタッド を2種類吸って
刻みの大きさが変わるだけで
これほど、吸った感じも変わるのか。と、正直、驚いています。

兄弟姉妹で、まったく違う性格、外見があたりまえのように
兄の スタッド オートマールスム
弟の スタッド オートマールスム ブルー
全然、違う 手巻きタバコ の シャグ だと思います。


この スタッド オートマールスム を購入しようとした時
「 ブルー が好きなら、吸わなくてもいいと思うけど。 」 と
タバコ屋さんに言われました。
まさに、その通りの結果。オヤヂ、聞いておけばよかったと反省です。

スタッド オートマールスム ブルー を好きな方で
この スタッド オートマールスム を吸っておられない方
ホント、これを吸わなくてもいいのではないか、と、オヤヂ は思います。
別の シャグ を買って、楽しまれる方を、おススメします。

では、このタバコ、どんな方にお勧めなのでしょう?

香りもいいです。甘いです。美味しいです。
でも、正直、オヤヂ、誰にも勧められません。
スタッド オートマールスム ブルー を勧めてしまいます。

スタッド オートマールスム を、手巻きタバコ で吸うなら
オヤヂ、パイプタバコ を手巻きで吸う方が、よさそうに思います。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top