2013年6月4日火曜日

MANITOU VIRGINIA BLUE ( マニトウ バージニア ブルー )


紙巻きタバコを吸っている時
マイルドセブン シリーズ、マールボロ シリーズ、と
シリーズを吸い比べるなんてしませんでした。

ところが、手巻きタバコになると
シリーズで吸い比べるのが楽しいです。
さぁ、今度は、このシリーズを制覇するぞ。みたいな感じです。
そして、シリーズの中でも香りや味がハッキリ違います。

いろいろなシリーズを制覇しましたが
このブログのレビューでは、まだシリーズの制覇はありません。

と、いうことで、今回のブログは記念すべき(?)
初のシリーズ制覇です。

MANITOU VIRGINIA BLUE
- マニトウ バージニア ブルー -
MANITOU VIRGINIA BLUE ( マニトウ バージニア ブルー ) のパッケージ画像

金色、緑色、そして青色です。
マニトウ バージニア ブルー。

よく知りませんが
マニトウ シリーズ、パッケージが変更になっているのですね。
ネットで以前のパッケージを見ました。
オヤヂは、今のパッケージの方が好きです。


さて、シリーズで比べるためにも、マニトウ シリーズ、3種類、吸ってみました。
・マニトウ バージニア ゴールド
・マニトウ バージニア ブルー
・マニトウ ナチュラル


吸う前の、シャグの感じは
マニトウ シリーズ の他のシャグと比べて
大きな違いはありません。
香りも似たような感じだと思います。

吸ってみると
これが、非常に、吸いやすい。

マニトウ ナチュラル を吸うと感じる辛味や
マニトウ バージニア ゴールド を吸うと感じる甘味が
この マニトウ バージニア ブルー にはありません。

もちろん
マニトウ ナチュラル を吸った時に
口の奥から鼻に抜ける
名前のごとく、「自然っ!」と思える香りもいいです。
マニトウ バージニア ゴールド の
なんとも言えない、「タバコって甘い。」と思える味もいいです。

ただ、この マニトウ バージニア ブルー は
「タバコの葉の旨味」ではなく、「タバコの旨味」を
「タバコの葉の香り」ではなく、「タバコの香り」を
香り、味わうことができるように思えます。

オヤヂ的には、この マニトウ バージニア ブルー が
シリーズの中で、一番、タバコの香りや味を
素直に、楽しめるシャグだと思います。


これで、マニトウ シリーズ のレビュー、制覇です。

マニトウ シリーズ の中で、オヤヂのおススメは
マニトウ バージニア ゴールド ですが
この、マニトウ バージニア ブルー も
十分、楽しめるシャグだと思います。

と言うか、マニトウ ナチュラル も含めて
マニトウ シリーズ は、3種類とも
どれもが、それぞれ楽しめるシャグです。

3種類、吸い比べると、香りや味の違いがハッキリしていますし
どれも、一度は吸っておいて、良いかもしれません。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top