2013年6月10日月曜日

EXCELLENT SWEET PLUM ( エクセレント スイートプラム )


オヤヂ、英語が苦手です。

「 甘い 」 の英語、sweet
カタカナで書くと
「 スイート 」 ですか?
それとも、「 スウィート 」 ですか?

なんとなく、「 スウィート 」 の方が
英語っぽく感じるのは
オヤヂ だけでしょうか?

でも、ブログのタイトルは、「 スイート 」 としてしまう
そんな オヤヂ が紹介するシャグは

EXCELLENT SWEET PLUM
- エクセレント スイートプラム -
EXCELLENT SWEET PLUM ( エクセレント スイートプラム ) のパッケージ画像

オヤヂ、プラム ( PLUM ) が何かわかりませんでした(笑)。
WikiPedia を見て、「 スモモ 」 だとわかりました。
「 甘いスモモ 」、これなら オヤヂ にもわかります。

ところが、衝撃の事実を知ってしまいました。

スモモは、桃の一種だと思っていました。
スモモも桃も桃のうち、と言いますよね?

なんと、スモモは、バラ科サクラ属 という種類らしく
桃の バラ科モモ属 とは違うらしいです。
( 科 が一緒なら、一緒じゃないの?と思ってしまいますが・・・ )

オヤヂ、39歳、まだまだ賢くなります。


火をつける前の シャグ から
とても良い香りがします。

甘い、それでいて、甘ったるくない
自己主張しすぎていない、香りです。

こういう香り、オヤヂ、大好きです。


早速、巻いて吸ってみます。


今まで紹介した、香りが強い シャグ
コルツ バニラ や、ガンドゥン など
火をつける前の香りは強くても
火を付けると、香りはかなり弱くなっていました。

ところが、この エクセレント スイートプラム は
それほど香りは弱くならず、しっかり残っています。

吸っている本人だけでなく
まわりにも香りが、強く、広がるようです。


余談ですが、タバコを吸っている時
まわりに広がる香りを、「 ルームノート 」 と言うそうです。
オヤヂ、こんなカッコいい単語、知ってしまったからには
ドンドン使っていきます。

「 スイートプラム、甘いルームノートがイイ感じです。 」
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・ オヤヂが使うとダメダメなようです。


同じ エクセレント シリーズの
エクセレント キールロワイヤル と同じように
香りだけでなく、味もしっかりとしています。

吸っていて、甘い香りだけだと、飽きそうですが
味がしっかりしているので、飽きません。

また、嫌な味ではなく
香りを邪魔せず、それでいて 「 タバコを吸った 」 という
満足感を与えてくれる、程よいタバコの味です。


この エクセレント スイートプラム も
エクセレント キールロワイヤル と同じように
好みのリキュールで加湿してやると
さらに、楽しめるのかもしれません。

リキュールや他のアルコールでの加湿
いろいろ試して レビュー していきたいと思います。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top