2013年6月30日日曜日

Savane Petit ( サバンヌ プチ )


タバコ の葉、大きいですよね。
もちろん、オヤヂ、地面からはえているの、見たことないです。
写真でしか見たことないので、見てみたいです。

ジャングルの奥地で、大きい葉っぱをお面にした人たちが
って、これ、違う葉っぱ、ですよね。


タバコ農家に転職したい オヤヂ が レビュー するのは
紙巻きタバコ でも、手巻きタバコ でも、パイプタバコ でもありません。


Savanne Petit
- サバンヌ プチ -
Savane Petit ( サバンヌ プチ ) のパッケージ画像

オヤヂ が、通う タバコ屋 さん、いろいろ売っています。
もちろん、お酒やビールや野菜や果物、ではありません。

先日、どういう流れか、これ、勧められて、買ってしまいました。
サバンヌ プチ、シガリロ です。

シガリロ、スペイン語で 「 小さなタバコ 」 という意味らしいです。
湿度の管理をしなくていい、シガー のお手軽版です。

チェリーやバニラなど、着香系の シガリロ は
いくつか吸ったことがあったのですが
着香されてない シガリロ、オヤヂ、始めてです。


箱を開けると
紙巻きタバコ くらいの大きさの シガリロ が 20本 入っています。

サバンヌ プチ、よくわからないですが
Google 先生に 「 サバンヌ プチ ってどう? 」 と、聞いてみると
そこまで、悪い評価もありません。
で、そこまで、良い評価もありません。
どうやら、可も無く不可も無く、のようです。

ちなみに、オヤヂ、シガリロ 以外も、よくわかりません。
わかっているのは、この ブログ を書いている今
お腹が空いていることくらい。
食欲と睡眠欲(?)だけで、今までこれた オヤヂ、幸せ者です。


さて、サバンヌ プチ、香りは、タバコ、です。
着香されていないので、そのまんま、タバコ の香りがします。
と、ここで、疑問なのですが
これ、「 タバコ の香り 」 ではなくて
「 シガリロ や シガー の香り 」 なのでしょうか?
オヤヂ、ずっと、これが、タバコ の香り、と思ってます。
違っていたら、教えてください。

でも、この香り、いい香りです。
タバコ を吸っている人なら、「 ダメな香り 」 ではないと、思います。


火を付けると、これまた 「 タバコ 」 です。
ここで、「 香りは、無着香の シガリロ の中でも標準的な香りです。 」 など
カッコよく(?)言いたいですが
言えるほど、シガリロ も、シガー も吸っていません。
オヤヂ、小心者ですから、言ってしまえばいいのに、言えません。

少しずつ吸うと、思ったより、甘い香りがする、と思います。
吸う前に、サークルK の 窯だしプリン を食べたからでしょうか。
違うと思うのですが・・・
やっぱり、口の奥から、「 甘い 」 と思える香りがします。


どうでもいい話ですが
サークルK の Cherie Dolce の新作、とろける杏仁豆腐
オヤヂ 的には、美味しくありませんでした。
はい。どうでもいい話です。


とろける杏仁豆腐 と違い
サバンヌ プチ、美味しいと思います。
バニラやチェリーなどが、ダメなの人でも
これなら、吸えるのではないでしょうか。

1箱20本入り、約1,000円
手巻きタバコ の シャグ と比べると、高いですが
少し 手巻きタバコ と、違う吸い心地を楽しむのも
いいと思います。

普段、手巻きタバコ を吸うように、吸うのではなく
ご飯の後、とか、いいかもしれません。


オヤヂの少ないお小遣いでも買えそうな
おススメの シガリロ、あれば、教えてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top