2013年6月5日水曜日

COLTS GREEN TEA ( コルツ グリーンティー )


オヤヂ、普段、2種類のシャグを持ち歩いています。
小さなジップロックに入れて
手巻きタバコポーチに入れています。

みなさん、どうやって、手巻きタバコのシャグを
持ち歩いていますか?
売っている時の袋ごと持ち歩いているのでしょうか?

1種類だと、それでもよいのですが・・・
何か、よい方法をご存知の方、教えてください。


ということで


COLTS GREEN TEA
- コルツ グリーンティー
COLTS GREEN TEA ( コルツ グリーンティー ) のパッケージ画像

マニトウ シリーズ の制覇に続いて
コルツ シリーズ の制覇をもくろむ、オヤヂです。

ただ、コルツ シリーズ のラスボスは
あの、コルツ バニラ です。
オヤヂ、コルツ バニラ が苦手です。


コルツ シリーズ、今まで
コルツ 100% ナチュラル、コルツ スムース テイスト
の2種類のシャグをレビューしてきました。

どちらも、とても吸いやすいシャグでしたが
この、コルツ グリーンティー も
とても、吸いやすいシャグです。


火を付ける前のシャグからは
「おおぉ、グリーンティー」
と思える香りはしてきません。

火を付けて吸ってみても
とても吸いやすく、香りも味もよいのですが
グリーンティーの香りや味はしてきません。

オヤヂ、なぜこれが「グリーンティー」なのか
ずっと不思議でした。


そこで、今回、ブログにレビューを書く前に
Google 先生に聞いてみました。

すると・・・

ありました!

こちらの
手巻きタバコを楽しむ
のブログにある
そのものズバリ
コルツグリーンティ(COLTS GREEN TEA)を吸ってみた感想・レビュー
のページに書いてありました。

コルツ グリーンティー の「グリーンティー」は
お茶、日本茶などのグリーンティーではなく
同名の「グリーンティー」という香水のことのようです。

これ、ですかね?
Elizabeth Arden GREEN TEA

それにしても、こちらのブログ、「手巻きタバコを楽しむ」。
スゴイ数の手巻きタバコのシャグのレビューが掲載されています。
読むだけでも大変そうな量なのに
とても詳しく、わかりやすくレビューが書かれています。

オヤヂの文章力では
逆立ちしたって、マネできませんが
オヤヂなりに、頑張っていきます。


この、グリーンティーという香水の香りがわからないので
なんとも言えないのですが
こちらも Google 先生に聞いてみると
どうやら、爽やかな香りの香水らしいです。


オヤヂ、これで、コルツ グリーンティー に納得です。


吸った感じは
本当に、とても吸いやすいシャグだと思います。
吸いやすいというのは
タバコのニコチンやタールが「多い」とか「重い」とかではなく
さっぱり、あっさり、爽やかに吸い終わる感じです。

オヤヂ的には、少しくる辛味が邪魔な感じです。
ここまで、吸いやすく、さっぱりした味だったら
どうせなら、この少しの辛味も無くしてしまってほしいです。

普段、黒タバコ系を好んで吸っているので
こういうアッサリ系のタバコを吸うと
余計に、いろいろ思ってしまうのかもしれません。

ただ、この コルツ グリーンティー
メンソールが苦手なオヤヂでも
吸って、アッサリした気分になれます。


メンソールはイヤなんだけど・・・
という方
ぜひ、吸ってみてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

2 件のコメント:

  1. このレビューを見て母親がエリザベスアーデングリーンティーセントスプレイという香水を使っていたのを思い出しました。確かにあの匂いがするなーと思います。
    私もコルツバニラ苦手です。バニラは好きですが、あれはココナッツミルクの匂いがします。

    返信削除
    返信
    1. ピガマ さん、コメント、ありがとうございます。
      この香水の香り、オヤヂ、知らないです。
      コメントにいただいたように、思い出されるということは
      やはり、香水とシャグ、香り、近いのでしょうね。
      コルツ バニラ、ホント、苦手、です(苦笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top