2013年6月28日金曜日

Surfside TequilaSunrise ( サーフサイド テキーラサンライズ )


オヤヂ の先輩、「 先輩オヤヂ 」 は、結婚しています。
仕事から帰ると、こう言われたそうです。

「 最近、いい匂いさせて、帰ってくるわね。 」

疑われてます。
かなり、「 怪しい 」 と、思われてます。

そりゃ、毎日、チェリーの甘い香りを漂わせながら帰れば、疑われます。
タバコに詳しくない人に 「 チェリーのシガリロ 」 なんて言っても
よけい、疑われるだけです。
まさか、家庭崩壊のキッカケがシガリロとは・・・


家庭の事情に興味津々な オヤヂ が レビュー するのは
「 シガリロで離婚!? 」 となりそうな先輩に飲んで全てを忘れて欲しい
そんなカクテルが由来の 手巻きタバコ の シャグ です。


Surfside TequilaSunrise
- サーフサイド テキーラサンライズ -
Surfside TequilaSunrise ( サーフサイド テキーラサンライズ ) のパッケージ画像

ブログを始めて、ようやくシリーズ制覇、2つ目です。
マニトウ シリーズ、そして、今回の サーフサイド シリーズ です。

サーフサイド の シリーズ は、全て、同名のカクテルがベースです。
キューバリブレ、ピニャコラーダ、そして、テキーラサンライズ。

テキーラサンライズ、カクテルのレシピは
テキーラとオレンジジュース、そして、グレナデンシロップ。
出来上がりは、まさに、昇ってくるくる太陽のように
キレイなグラデーションになります。

テキーラと言えば、メキシコ。
この 手巻きタバコ の テキーラサンライズ のパッケージ
オヤヂ、うまくメキシコを表していると思います。


テキーラサンライズ、カクテルは美味しいです。
さて、キューバリブレ、ピニャコラーダ、どちらも
そこそこ上手く、カクテルの雰囲気を表現できていると思います。
どちらも、「 あぁ~、そう言われれば、そうかも。 」 的な感じにはなります。
今回の テキーラサンライズ、どうでしょうか?


シャグ からは、ほのかに柑橘系の香りがします。
ただ、ほんと、少しだけです。
ピニャコラーダ の香りの付き方をイメージでいると
あまりに、かすかな香りで、驚くかもしれません。

かすかな香りですが、香りは、悪くないです。
メンソールとも違う、柑橘系のサッパリした香りです。


今回、封を開けて、そのまま、いつもしているように
百均のタッパーに シャグ を入れ、加湿してしまいました。
なので、封を開けた状態の シャグ を吸っていません。
オヤヂ、ブログのことを考えていませんでした。すみません。


という事で、いきなり、加湿後の シャグ のレビューです。


前回、レビュー した ピニャコラーダ で試したように
いきなり、ダブルフィルター巻き で巻いて吸ってみました。
みました。が、これ、失敗です。

ピニャコラーダ は、香りがしっかりしていたので
その香りを楽しむために、邪魔だったトゲトゲ感を無くそうと
ダブルフィルター巻き にしました。
ところが、テキーラサンライズ は
「 香りを楽しむ 」 ほど、香りがしっかりとついていません。

ということで、普通のレギュラーサイズのフィルターで
巻きなおしてみました。

うぅ~ん・・・柑橘系の香りはどこ?
と、なってしまいます。
着香系ではない シャグ を吸っている感じです。

で、柑橘系の香りを探しながら吸っていると
たしかに、柑橘系の香りはするのですが
「 あぁ~、柑橘系の香りぃ~」 という感じではなく
「 あれ?妙にサッパリした シャグ だなぁ。 」 という感じです。

オヤヂ、もどかしいですが
このあたり、微妙な雰囲気を、言葉にできません。
日本語、あまり上手く扱えないようです。
もちろん、他の国の言葉も、扱えません。

香りが強くないので
その分、味がわかるのですが
美味しいとも、マズイとも、どちらとも言えない
普通に吸っていられる 「 味 」 です。

柑橘系の香りが
全体を 「 サッパリ 」 した印象にしてしまっているので
味がどうこうではなく、「 吸いやすい シャグ 」 になっています。


この テキーラサンライズ
とても吸いやすい シャグ です。

メンソールの タバコ が苦手な方も
サッパリ した感じで吸える シャグ だと思います。

手巻きタバコ を始めた方に、おススメしても
悪い評価は少ないのではないでしょうか。

ただ、着香系の シャグ を探している方は
少し、物足りないかもしれません。
エクセレント シリーズ か、チョイス シリーズ の方が
しっかりと香りが付いていると思います。


サーフサイド シリーズ、レビュー 制覇です。
キューバリブレ と、今回の テキーラサンライズ は
アッサリ、サッパリ した感じの シャグ を探している方に
ピニャコラーダ は、ココナッツの香りが好きな方に
おススメできると思います。


テキーラサンライズ、水以外のお酒などで加湿された方
何か別の シャグ とブレンドされた方
ぜひ、オヤヂ に教えてください。

教えていただいた方には
複雑な展開が予想される 先輩オヤヂ の家庭の事情
続編を教えてさしあげます (笑)。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top