2013年6月16日日曜日

Clan FINE AROMATIC ( クラン ファイン アロマティック )


オヤヂ、ケロッグ、好きです。
特に、ケロッグ フルーツグラノラ、大好きです。
ケロッグ フルーツグラノラ、知ってますか?

突然、どうした?
と、言われそうですが・・・

今回、レビュー する、手巻きタバコ の シャグ の香りが
あまりにも、ケロッグ フルーツグラノラ の香りに似て
美味しそうなので(笑)。


Clan FINE AROMATIC
- クラン ファイン アロマティック -
Clan FINE AROMATIC ( クラン ファイン アロマティック ) のパッケージ画像

オヤヂ がケロッグを好きかどうかはおいておいて。

以前、レビュー した クラン アロマティック
そして、今回の クラン ファイン アロマティック
どちらも、オヤヂ、おススメです。

前回の スタッド オートマールスム ブルー と同じように
おススメの シャグ の レビュー は
テンションが勝手に上がります。


クラン ファイン アロマティック ですが
クラン アロマティック と同じように
手巻きタバコ の シャグ として販売されていたり
パイプタバコ の シャグ (?) として販売されていたり
扱い方は、いろいろなようです。

手巻きタバコ としても吸える パイプタバコ
のような位置づけなのでしょうか。


それにしても、クラン、パッケージがカワイイです。
これが、お店の 手巻きタバコ の シャグ として並んでいると
他の シャグ のパッケージと明らかに違います。
かわいさで勝負できるとしたら、ハーベスト シリーズ くらいでしょうか。
( でも、オシャレ感で、クラン の勝ち。と、オヤヂ は思います。 )

オヤヂ、手巻きタバコ の シャグ のパッケージ
もう少し、カッコよく、もしくは、カワイク、したらいいと思います。


さて、今回の レビュー で
クラン アロマティック と クラン ファイン アロマティック の比較
みたいな事をしようか、と思ったのですが・・・
それは、次回のブログのネタとして、おいておきます。
オヤヂ、将来的に、ブログのネタが無くなることを
今から心配しています。


クラン ファイン アロマティック の シャグ は
とてもとても、良い香りがします。
良い香り、というか、美味しそうな香り、です。

この、甘くて、美味しそうな香りが
吸う前から、楽しみな感じにしてくれます。
やっぱり、香りが食欲をかきたてます。
もちろん、これ、食べれませんけど。

洋酒とメープルの香り、らしく
まさしく、洋酒とメープルの香り、そのまま、です。
このどちらかの香りがダメな方は
クラン ファイン アロマティック は、ダメかもです。
かなり、香りが強いです。


さて、吸うためには、巻かないとダメなのですが
やはり、クラン アロマティック と同じように
葉の刻みが大きいため
適当にローラーに詰め込むと、上手に巻けません。

後、オヤヂ は普段、細いエクストラ スリムのフィルターを使っていますが
クラン を巻くときは、細いと巻きにくいです。
というか、レギュラーサイズのフィルターを使って
太く巻いた方が、美味しいと思います。


火を付けて吸うと
あまぁ~い香りと味が口の中に広がります。

吸う前の シャグ の香りそのままの
甘くて美味しそうな香りが、口の中に広がりイイ感じです。
ただ、甘ったるい香りではないので
吸っていて、香りでイヤになる、香りで飽きてくる、ことはないと思います。

さらに、タバコとしての味が、しっかり味わえるので
なおさら、吸っていて、飽きてくることがないように思います。
甘いだけなら、1本吸えば飽きてしまいますが
しっかりした味があるので、また吸おうと思えます。


この クラン ファイン アロマティック
パッケージのオシャレでかわいい感じとは違い
しっかりと、タバコを吸った。と、思える シャグ です。
外見からナメテかかると、ガツンと、痛い目をみます。


さて、クラン ファイン アロマティック ですが
どういう方におススメなんでしょう?

オヤヂ は、この クラン ファイン アロマティック
かなり、お気に入りなので、誰にでも、勧めてしまいたいのですが
誰にでもおススメできるかというと、そうでもありません。

あまり、クラン シリーズ をメインとして
吸っておられる方がいないように思うのですが
どなたか、メインで吸ってるよ。って方、おられるのでしょうか?
よろしければ、どのような方におススメか、教えてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top