2013年6月27日木曜日

Surfside PinaColada ( サーフサイド ピニャコラーダ )


オヤヂ、暑いのが苦手です。
そして、海も苦手です。

海で泳いでいると、いつのまにか沖へ流されて・・・
と、想像してしまいます。

暑いのも苦手、海も苦手
オヤヂ、「 夏 」 を楽しめません。


そんな、夏が苦手な オヤヂ が レビュー する シャグは
夏が似合うカクテルがベースです。


Surfside PinaColada
- サーフサイド ピニャコラーダ -
Surfside PinaColada ( サーフサイド ピニャコラーダ ) のパッケージ画像

サーフサイド の シリーズ、2回目は
同名のカクテル 「 ピニャコラーダ 」 がベース の シャグ です。

この サーフサイド の シリーズ
どれも、20g で 400円 と、試しやすい価格です。
他の シャグ の半分の量で、半分の価格
「 ちょっと試してみようかな。 」 と思えます。


ピニャコラーダ、パッケージからして南国の雰囲気
封を開ける前から、良い感じにテンションが上がります。
オヤヂ、夏はダメですが、南国の雰囲気、大好きです (笑)。

ピニャコラーダ、スペイン語で 「 パイナップル畑 」 らしいです。
カクテルのレシピも名前のまま
パイナップルジュース に ラム と ココナッツミルク です。

オヤヂ、カクテルの ピニャコラーダ、飲んだことありません。
これ、ストローが2本ささってて、カップルが一緒に飲んでる
そんなイメージなのですが、どうなのでしょう?
おやじ連中にしかモテない オヤヂ には、無縁のカクテルです。


封を開けると
ココナッツ~!
そのままの香りが広がります。
かなりキツイので、喫茶店などで開封すると
注目を集めるので、やめた方がいいです。
注目を集めた オヤヂ が言うので、間違いないです。


加湿する前に吸ってみました。
ココナッツ の香りは、火を付けると、おとなしくなります。
ただ、周りへは、かなり ココナッツ の香りが、広がります。
味は、すこし トゲトゲ します。
この トゲトゲ した感じで、せっかくの甘い香りを、楽しめない気がします。
やはり、加湿した方がよさそうです。


という事で、加湿しました。

加湿しても、シャグ からの甘い香りは、変わりません。
香りが人工的過ぎるかな?とも思いますが
このあたり、好き嫌いによると思います。
オヤヂ、イヤな香りではないです。

吸ってみると、加湿前より、トゲトゲ した感じは、無くなっています。
ただ、やはり、香りを楽しむには、邪魔なくらいの トゲトゲ が、残っています。
一気に吸い過ぎないように、少しずつ吸いながら
クールスモーキング を心がけても、この トゲトゲ した感じが邪魔です。


そこで、以前、「 手巻きタバコの巻き方、いろいろ 」 で紹介した
ダブルフィルター を試してみました。
ダブルフィルター、要は、フィルターを2個入れて巻くだけです (笑)。

ついでに、フィルターとフィルターの間に
ピニャコラーダ の シャグ を少し詰めてみました。
フィルターとフィルターの間の シャグ は、最後まで燃えないので
ずっと、ピニャコラーダ の香りが残るはず、です。


ダブルフィルター で吸ってみると
トゲトゲ 感は、かなり無くなります。
こうなってくると、適当に吸っていても
ピニャコラーダ の香りを楽しむことができます。

オヤヂ、かなり満足です。
今までの オヤヂ なら、ここで満足して終わり、です。
終わり、だったのですが、今の オヤヂ は一味違います。
さらに試してみようと、新たなアイテムを取り出します。

新たなアイテム、もったいつけましたが
たんなる、普通の、チャコールフィルターです。
ダブルフィルターの1つを、チャコールフィルターに変えました。
多くの 紙巻きタバコ のフィルターと、同じ構成です。

この組み合わせで吸ってみると
見事なまでに、トゲトゲした感じが、無くなります。
香りも少し控えめになってしまいますが
もとの香りがしっかりしているので
十分、香りを楽しむことができます。

オヤヂ、この組み合わせ、おススメです。


火を付ける前は、しっかりした香りなのに
火を付けると、とたんにおとなしくなってしまう。そんな シャグ が
多いと オヤヂ は思うのですが
この ピニャコラーダ、かなりしっかり、香りがついていると思います。

手巻きタバコ の シャグ のブレンドを試されている方は
この ピニャコラーダ と、味のしっかりした シャグ を組み合わせると
さらに、バランス良く、美味しくなるのかも、知れません。


暑い夏、海辺のテーブルで、彼女とピニャコラーダを飲みながら・・・
そんなシチュエーション、オヤヂ には訪れませんが
「 いやいや、夏も悪くないんじゃないの? 」 と
思わせてくれる シャグ だと思います。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top