2013年8月30日金曜日

BiBo ( ビーボ )


オヤヂ、タルタルソース、好きです。
タルタルソースと言えば、エビフライ、ですが、オヤヂ、白身魚のフライ、好きです。

晩御飯に食べたのは、タルタルづくし定食。
白身魚のフライにエビフライ、そして、たっぷり、タルタルソース、かなり、幸せです。


そんな、タルタルソースが好きな オヤヂ が レビュー するのは
タルタルソースのように白い、乳製品、みたいな香りの 手巻きタバコ の シャグ です。


BiBo
- ビーボ -
BiBo ( ビーボ ) のパッケージ画像

オヤヂ、タルタルソースと白身魚のフライ、この組み合わせ、大好きです。
なので、お弁当を買うなら、ノリ弁当、お値段リーズナブル、さらに、幸せです。
先日、ノリ弁当、買って帰ると、付いていたのは、タルタルソース、ではなく、普通のソース。
白身魚のフライに普通のソース、ショックでしたが、文句を言いつつ、全部、食べました。
オヤヂ、そんなに、繊細に、できてません。

タルタルソースと白身魚のフライ、ビーボ の レビュー、関係ないです。
たまには、ダラダラ、関係ない話、書いてみようと、思いました。


ビーボ、パイプタバコ のメーカー、ダンタバコ の社員が作った シャグ、らしいです。
ダンタバコ、パイプタバコで、有名です。
ビーボ と一緒に発売された ブルーノート
これも、ダンタバコ のパイプタバコ、ブルーノート の シャグ 版、です。


それにしても、有名 パイプタバコ メーカーとは思えない、斬新なパッケージ。
おやじが二人、パイプ をふかしてます。
パイプタバコ なら、まだいいですが、これ、手巻きタバコ の シャグ です。
そんなに、パイプタバコ のメーカーということ、強調、したかったのでしょうか。

ところが、この ビーボ のパッケージ、店頭に並ぶと、ある意味、目立ちます。
色とりどりなパッケージが並ぶ、棚の中
白地に、おやじが二人、パイプ をくわえたパッケージ。
目立つパッケージ、いろいろありますが、ビーボ のパッケージ、目立つ気がします。


ビーボ、パッケージ、だけでなく、値段も、目立ちます。
40g で 1300円、1グラムあたり 32.5円。
これ、シャグの中で、かなり、高い方です。
アクロポリス の 1グラムあたり 35円 に、並びます。


パウチを開けると、柑橘系の何か、の香りが、ただよいます。
柑橘系、なのですが、それが何か、まったくわかりません。
柑橘系の香り、アッサリした香り、そんな香り、です。
こういう時、表現力が大切だと、思うのですが、オヤヂ、表現力、ありません。

しばらく、香りを楽しんでいると
どことなく、乳製品の香り、トロッとした香り、してきます。
ヨーグルトのような、少し、酸味のある香り、のように、思います。
柑橘系のヨーグルトの香り、この例え、オヤヂ、限界です。


火を付けると、周りにも、柑橘系のアッサリした香り、漂います。
ただ、火を付ける前より、アッサリした感じ、強まります。
オヤヂ の知り合い、この香り、「 何か昔のニオイ玉みたい 」 と、言っていました。
イヤな香りでは、ないですが、好き嫌いが分かれる香り、だと、思います。

吸っている方も、口の中から広がる香り、アッサリ感、強まります。
火を付ける前の、トロッとした感じ、かなり、少なくなり
「 アッサリ、トロッと、柑橘系のヨーグルトの香り 」 から
「 サッパリ、爽やか、柑橘系の香り 」 に、なるように、思います。

ヨーグルトの香り、無くなるのですが
しばらく、吸っていると、香りの奥の方から
乳製品の香り、また、出てきます。
ただ、「 ヨーグルトの香り 」 ではなく、「 乳製品の香り 」 に変わるように、思います。

ビーボ、吸い始めると、この 「 香り 」 とても、気になります。
オヤヂ だけかもしれませんが
「 うぅ~ん・・・これ、何の香り? 」 と
そこに、意識、集中してしまいます。


オヤヂ、始めて、ビーボ、吸った時
香りが気になって、味、気になりませんでした。
正直、「 何か、変わった香りの シャグ だなぁ。 」 と
そんな、感じの、感想でした。

ところが、2本目、3本目、吸っていると
香り、しっかりあるだけでなく、味も、しっかりしてると、思いました。
味、しっかりしてるので、香りに負けず
2本目、3本目、吸えるように、思います。

着香系の シャグ
「 キツイ香りで最初は楽しめるけど、香りが抜けると楽しめない 」、という シャグ
結構、あるように、思います。
この ビーボ、オヤヂ、香りが無くても、楽しめるくらい、しっかり、してるように、思います。


オヤヂ、結局、ビーボ、お気に入りに、なってしまいました。
香りも最後まで抜けませんし、香りに負けないくらい、味もしっかり、しています。
これ、かなり、楽しめる シャグ だと、思います。

乳製品の、ちょっと、酸味のある香り、苦手な方
柑橘系の、ミカンの缶詰のような香り、苦手な方
そうでないなら、一度、試してみられても、いいかもしれません。

ただ、このお値段、オヤヂには、高いです。
値段なり、なのかもしれませんが、もう少し、安ければ、嬉しいです。


ビーボ、吸ってみられた方
香りと味の感想、教えてください。
オヤヂ、これ、どう表現していいか、わかりません。
オヤヂ の表現力、向上のためにも、お願いします (笑)。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

8 件のコメント:

  1. 自分は・・・マヨラーです(笑)

    コレ、面白いパッケージですねぇ
    一見、パイプ葉みたいな・・・

    たしか、煙草屋で見たことあるっぽいんで
    今度買ってみます~♪

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      タルタルもいいですが、マヨもいいですね(笑)。
      ビーボ、パッケージ、おもしろいですが
      ヨチ さん、吸っておられる
      テイクイットイージー と同じ、ダンタバコ の製品です。
      なかなか、美味しいと、思いますので
      煙管で吸われましたら、感想、教えてください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. ピーボのパッケージは、ユニークで好きです。
    少し値段は張りますが、次買うシャグの候補にします。
    私も白身魚のフライはタルタルで食すのが好きです。
    弁当のは、もっさりしてるものが多く、ソースはなんか違います。

    返信削除
    返信
    1. ピガマ さん、コメント、ありがとうございます。
      白身魚のフライ+タルタル、いいですよね(笑)。
      マヨラー、タルタル、次は、ソース派のコメントがあるかもです(笑)。
      ビーボ、手巻きタバコなのに、パイプ吸ってる、おやじ二人
      パッケージ、ユニークですが、オヤヂ、美味しいと、思います。
      ぜひ、次の候補にしてみてください。
      吸われましたら、感想、教えてください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  3. こんにちは。

    Twitterでフォローさせて頂きました、ゆうです。

    BiBo自分も吸っていて、どこかで味わったことのある味だと思って友達と話していたら
    お菓子のビスコに行き着きました(笑)

    オヤヂさんのブログを読んでいて、今日スタッドとブルーノートを買ってきました。

    加湿後が楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. ゆう さん、コメント、ありがとうございます。
      Twitter、フォロー、ありがとうございます。
      ビスコ、確かに、そうかもしれません。
      続くコメントで Tailchaser さんが書かれているように
      ラムネ、これも、そうかもしれません。
      オヤヂ が思うのは、少し酸味のある乳製品
      「 少し、酸っぱい 」 感じがしていました。
      ビスコやラムネ、甘いだけでないあの味、どちらもそうかもです。
      ブログ、参考にしていただいて、ありがとうございます。
      とても、嬉しいです。
      スタッド と ブルーノート、加湿して吸われたら
      ぜひ、感想、教えてください。
      多くの方の感想で、コメント欄が埋まれば
      後から読む方、楽しいと、思います。
      もちろん、オヤヂ も嬉しいので、楽しみに、しています。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  4. Twitterでフォローさせてもらったテイルです!
    ビーボはラムネの香りと聞いてましたが、乳製品っぽいのですか、気になる…!
    参考になりました、次回購入してみます

    返信削除
    返信
    1. Tailchaser さん、コメント、ありがとうございます。
      Twitter、いつも、楽しく、読ませていただいています。
      ビーボ、オヤヂ は、乳製品っぽいと、思いましたが
      ラムネ、合っているかも、しれません。
      前のコメントで、ゆう さんから、ビスコ と、いただいています。
      オヤヂは 少し酸っぱい乳製品、そして、ラムネ、ビスコ
      オヤヂ 的には、「 あぁ~、どれも、そんな感じ。 」 なのですが(笑)。
      オヤヂ、ビーボ、美味しいと、思いました。
      吸われましたら、ぜひ、感想、教えてください。
      楽しみに、しています。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top