2013年9月5日木曜日

CELLINI forte ( セリーニ フォルテ ) を手巻きタバコのシャグにしてみる。


ブログ、書いていると、いろいろ、コメントやメール、いただきます。
応援や励まし、とても、嬉しいです。ありがとうございます。

ただ、自分で吸った感想、メールで送信してこられる方、困ります。
コメントでいただくの、嬉しいですが、メールだと、返信に困ります。


そんな、メールの返信をどう書くか、困っている オヤヂ が レビュー するのは
少し、酸っぱい甘さがする、ワインの風味の パイプタバコ です。


CELLINI forte
- セリーニ フォルテ -
CELLINI forte ( セリーニ フォルテ ) のパッケージ画像

タバコ、嗜好品ですから、香りや味の好み、十人十色、人それぞれ違います。
会社で、一つの シャグ、吸っても、そこにいる人だけ、好み、わかれます。
「 これ、美味しい。 」 とか、「 あんまり。 」 とか、でも、だからと言って、ケンカに、なりません。
合う、合わない、みんなの感想を聞くのも、楽しみの一つ、それで、いいと、思います。

この ブログ、「 オヤヂ の主観 」 による レビュー です。
オヤヂ にも、好みがあります。
好きな、香りや味のタバコ、レビュー する時、少し、表現が大げさに、なるかもです。
あまり、好みでないタバコ、レビュー する時、少々、イヤな表現、してしまうかもです。

ブログ を読んでいただき、参考にしていただけるの、嬉しいです。
「 オヤヂ、美味しいって言ってる シャグ だから、それなら、合わないかも。 」 とか
「 オヤヂ、あんまりって言ってる シャグ だから、逆に、合うかもしれない。 」 とか
オヤヂ の趣味趣向、考えながら、参考にしていただくと、さらに、嬉しいです。

さて、最初に書きましたが、ブログ を書き始めて、コメントやメール、とても、嬉しいです。
そんな中、メールで、ご自身が吸われた感想をいただくと、対応に、困ります。
コメントに書いていただけると、後から見た人、「 こんな感想もあるのか。 」 と、参考になります。
ところが、メールで送っていただくと、他の方、読めないので、参考に、なりません。

メールで、感想を送られる時、公開していいか、書いてください。
公開してよければ、オヤヂ、コメント欄に、「 こんな感想いただきました。 」 と、書けます。
そうすれば、一つの シャグ の感想、いろいろ増えて、楽しいです。
吸った感想、コメント欄に増えると、後から見る方、より、参考になると、思います。


さて、今回、レビュー する、セリーニ フォルテ
イタリアの国旗をモチーフにした パッケージ、ですが、作られてるの、ドイツです。
イタリア産の タバコ葉 に、こだわって作っている、らしいですが
インドネシア産の タバコ葉、入っている、らしいです。

セリーニ フォルテ、レビュー、出だし、微妙です (笑)。


パウチを開けると、酸味のある甘い香り、漂います。
バローロ ワイン の着香、なのですが、オヤヂ、バローロ ワイン、知りません。
知らないことは、Google 先生 か Wikipedia 先生、教えてくれます。
今回も、ちゃんと、「 これが バローロ ワイン だよ。 」 と、教えてくれました。

ところが、残念なことに、説明を読んでも、香りや味、よくわかりません。
音を出すスピーカー、だけでなく、「 香りを出す何か 」 や 「 味を出す何か 」、作ってほしいです。
もちろん、そんな装置、できたら、この ブログ、存在価値、さらに、なくなります。
そうなると、オヤヂ、すること、なくなり、困ります。

さて、バローロ ワイン、よくわかりませんが
「 しっかりした渋みと、深いこくのあるワイン 」 だと、わかりました。
そう思いながら、香りをたしかめると
この酸味のある甘い香り、なんとなく、なっとくです。


火を付けると、ちょっと酸っぱい感じの、甘い香り、火を付ける前と、変わりません。
周りが感じるのも、甘すぎる香り、では、ないようです。
あまり、甘い香りだと、飲食店の種類によっては、吸うの、気が引けます。
この香りなら、多くの人が集まって飲み食いしてる場所でも、イヤがられないと、思います。

吸っている本人も、甘すぎない、この香り、いい感じです。
酸味があるので、甘い香りでも、吸っていて、飽きません。
程よい、ワインの甘酸っぱい香り、とても、吸いやすいです。
甘い着香モノ、苦手な方でも、楽しめる香り、かもしれません。

この セリーニ フォルテ、説明に 「 香りを出すため2回の加圧行程を 」 と、あります。
説明に、「 2回 」 と、書くということは、通常は1回、なのでしょうか。
オヤヂ、タバコ の加圧行程、よくわかりませんが
確かに、しっかり、香りがついていると、思います。


パイプタバコ、手巻きタバコ の シャグ にして、思うのですが
香りだけでなく、タバコ の味、しっかり、している製品、多いように、思います。
セリーニ フォルテ も、香りに負けない、タバコ の味、あります。
最後まで、香りを楽しみながら、吸った後の満足感、十分です。


パイプタバコ、手巻きタバコ の シャグ と比べると、高い製品、多いです。
ところが、セリーニ フォルテ、50gで1300円
グラムあたり26円、そこまで高く、ありません。
グロッギー や エクセレント、オヤヂ の好きな スタッド と、同じくらいの、値段です。


オヤヂ、持ち運ぶために、パウチの着香モノのパイプタバコ、好みの製品、探しています。
そんな中、セリーニ フォルテ、いい感じだと、思いました。
ワインが好きな方、セリーニ フォルテ、おススメです。
甘すぎない タバコ、探している方にも、おススメです。


セリーニ フォルテ、吸われた方、感想、お待ちしています。
セリーニ フォルテ に、似た感じの パイプタバコ、ご存知の方、教えてください。
いろいろな方のコメントで、コメント欄、にぎわうと、嬉しいです。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

2 件のコメント:

  1. ことしはたちになりパイプ始めた若造です!
    オヤヂさんのブログすごくためになります!
    書き口といい目の付け所といい読んでいてすごく楽しいです。
    これからもちょいちょい見にきます!
    よろしくお願いしますm(._.)m

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      二十歳から、パイプ、羨ましいです。
      オヤヂも、もっと早く、手巻きタバコやパイプ、始めたかったです。
      ブログ、これからも、楽しみにしていただけるよう
      たりない文章力で、がんばって書いていきます。
      吸ってみられて、美味しかった、シャグやパイプタバコ
      ありましたら、教えてください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top