2013年9月21日土曜日

GROGGY JAMAICA JOE ( グロッギー ジャマイカジョー )


夜、だいぶ涼しくなりましたが
昼、まだまだ暑いなぁ。と思っていました。

ところが、最近、昼もだいぶ涼しくなってきました。
夏はビヤガーデンがいいですが、冬はバーでゆっくり飲みたいです。


そんな、バーが似合う男になりたい願望をもつ オヤヂ が レビュー するのは
カクテルの名前が付けられた 手巻きタバコ の シャグ です。


GROGGY JAMAICA JOE
- グロッギー ジャマイカジョー -
GROGGY JAMAICA JOE ( グロッギー ジャマイカジョー ) のパッケージ画像

バーが似合う男、いいですね。
オヤヂ、39歳、そんな男に、なりたいです。
でも、屋台のおでん屋で、「 おやっさん、チクワとハンペン、後、熱燗ね。 」
そんな言葉が似合う男にも、なりたいです。

先だって発売された グロッギー 5種類。
グロッギー ストレートラム を除いて
同名のカクテル、ベースのようです。
エクセレント や サーフサイド、カクテルがベースの シャグ、意外と多いです。

レビュー する グロッギー ジャマイカジョー
コーヒーリキュールをベースにしたカクテルです。
このカクテルのレシピ、Wikipedia 先生が コレ だと、教えてくれました。
コーヒーリキュールにグレナデンシロップ、甘くて美味しそうです。

オヤヂ、グロッギー ジャマイカジョー、最初に吸った時
「 昔、食べた珈琲豆のまわりを、チョコレートでコーティングしたお菓子みたい。 」
と、思ってしまいました。
今でも、吸うと、あのお菓子、思い出してしまうのですが、ヘンですか?

グロッギー ジャマイカジョー、香り
「 コーヒーの香り 」 と、言えなくもないですが
それより、オヤヂ、この 「 何か爽やかな香り 」 が、気になります。
グロッギー シリーズに共通してある、この香り、何なんでしょう?

レビュー している グロッギー ジャマイカジョー
この香り、そこまで、強く感じません。
他の グロッギー、とても強く感じる シャグ、あります。
オヤヂ、この香り、「 むかし、旅館などに置いてあった、歯磨き粉 」 に、思えます。

火を付けても、「 コーヒーの香り 」 と、「 何か爽やかな香り 」 が、漂います。
オヤヂ、この 「 何か爽やかな香り 」、いらないと思います (笑)。
メンソールでもないのに、この爽やか感。
しかも、ベースは、味のハッキリしているコーヒーです。

ただ、この 「 何か爽やかな香り 」、気にならなければ
グロッギー ジャマイカジョー、美味しいと、思います。
オヤヂ、半分くらい吸った後、「 何か爽やかな香り 」 が
少なくなってきた グロッギー ジャマイカジョー、好きです (笑)。

味のベースは、コーヒーなので、タバコ と相性、いいと思います。
ちょうど、今、パイプタバコ の No.13 CAPPUCCINO を
手巻きタバコ の シャグ の代わりに吸っています。
これも、コーヒーの香り、美味しいです。

グロッギー ジャマイカジョー、手巻きタバコ の シャグ なので
パイプタバコ に比べて、そこまで着香、はっきりしていません。
それでも、吸い応えは、十分だと、思います。
着香モノですが、1本吸うと、なかなか、しっかり、満足させてくれます。

やはり、ネックは、先ほどから書いている、「 何か爽やかな香り 」。
この香り、気になるか、気にならないか、だと、思います。
気にならないなら、吸って、楽しめると、思います。
オヤヂ、「 歯磨き粉の香り 」 と思って、楽しんでいます (笑)。

グロッギー ジャマイカジョー、発売された グロッギー シリーズ
みなさん、感想、どうなのでしょうか?
発売直後、ネットで、いくつか感想を見たように思いますが
最近、あまり、聞かないように、思います。

よろしければ、グロッギー シリーズ の感想
コメントで、教えてください。
最近、イイと思う シャグ なども、教えてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

7 件のコメント:

  1. あの香りってストレートラムのみだと思ってましたが、共通なんですね。あの香りのせいか、後味が爽やかなので物足りない印象でした。

    返信削除
    返信
    1. ピーさん、コメント、ありがとうございます。
      グロッギーのあの香り、種類によって
      あの香りが強いか弱いかはあると思いますが
      共通してあるように思います。
      確かに、あの香り、後味爽やかになっちゃいますね (笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. とりあえず。。。。
    WikipediaをWikiと省略するのはいただけないな、と理系の感想でした。。。

    返信削除
    返信
    1. nasa9084 さん、コメント、ありがとうございます。
      Wiki、確かに、それだけ書くと
      Wikipedia 以外を思う方もいるかもですし、わかりにくいですね。
      治しときました。
      Bluenote、カビ、生えたのですね。
      先日、タバコ屋さんからも
      夏の終わりかけ、秋になるころ、油断してると、カビ、はえるよ。
      と、注意されました。
      カビ、お互い注意しないと、いけないですね。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  3. こんばんは。
    手巻き始めたばかりの初心者ですが、オヤヂさんのブログ参考にして楽しませてもらってます!
    またの更新、期待して待ってますね!

    返信削除
  4. オヤヂさん


    お返事ほしかったのにぃ~~~~><;

    返信削除
  5. 何となくヌコ2013年11月12日 13:06

    こんにちは。

    ストレートラム 吸いました。

    ウィンドウリバータバコ社の葉っぱ キマります。バシッと。
    後味が 舌に乗っかりますね。
    間から乾だと ビリビリきます。 
    バイソン辺りは カラカラの方が好きです。
    手巻き煙草道としては、チョイと方向性が?
    グロッキーも カラカラで吸うと 
    歯磨き粉が ビンビンきます。

    ウィンドウリバータバコ社 お気に入りです。
    匿名改めて 今後共世路乳首。

    返信削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top