2016年11月5日土曜日

EXCELLENT FRUITY GRAPE ( エクセレント フルーティー グレープ )

前回のブログの更新が2013年9月
なんと、3年2ヶ月ぶり、ブログの更新です。

ブログの更新、止まっていましたが
オヤヂ の人生、止まっていません。


そんな、今でも人生元気に迷走中の オヤヂ がレビューするのは
前から気になっていながら、ようやく買った 手巻きタバコ の シャグ です。


EXCELLENT FRUITY GRAPE
- エクセレント フルーティー グレープ -
EXCELLENT FRUITY GRAPE ( エクセレント フルーティー グレープ ) のパッケージ画像

それにしても、オヤヂ、どんどん歳をとっていきます。
年齢が減ることはないのは、頭ではわかっているのですが
オヤヂ、認めたくありません。
感情で生きている オヤヂ、いつまでも「大人」になれません。

前回のブログの更新から、もう3年2ヶ月です。
それまでに、たくさん、たくさん、手巻きタバコ の シャグ を吸いました。
もちろん、いずれブログを再開したときのために
写真を撮っていたのですが・・・スマホを無くしてしまいました。

さらに、オヤヂ、電子タバコ / VAPE も始めてみました。
最初は抵抗があったのですが
吸ってみれば 水タバコ と同じような感じです。
ネタがないときは、電子タバコ / VAPE のレビューもしていきます。

エクセレント フルーティー グレープ のレビューをしないまま
もうこんなにも書いてしまいました。
どうやら、オヤヂ、3年ほど経って
文章力に磨きがかかってきた、と、勘違いしているようです。

さて、今回の EXCELLENT FRUITY GRAPE ( エクセレント フルーティー グレープ )
パッケージを開けても、そこまで「ぶどう」が強調されてません。
もっと、お菓子にあるような「ブドウの香り」を想像していました。
ほんのり、上品な、ブドウの香り、が漂います。

火をつけると、この「ブドウの香り」は、無くなってしまいます。
オヤヂ、パッケージを開けて期待していたので
かなり、残念な感じです。
エクセレントのシリーズは、どうもこの系統が多い気がします。

加湿をしっかりとしてやると
火をつけても、まだ香りが残るように思います。
パサパサに乾燥した状態だと
もう、どうにもなりません。

オヤヂ、エクセレントのシリーズは、あまり好きではありません。
まだマシだと思うのは、エクセレント キールロワイヤル くらいです。
もう去年になってしまいますが、たくさん種類は増えたので
順番に、感想を書いていきます。

さて、3年ぶりのブログの更新
正直、どんな文体で書いていたのかも確認しながらで
だいぶと疲れてしまいました。
読む人は、もっと疲れると思います。

これからも、また、よろしくお願いいたします。
オヤヂ

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top