2016年11月6日日曜日

EXCELLENT EXOTIC FRUIT MANGO ( エクセレント エキゾチック フルーツ マンゴー )

さて、復活、復帰、再開、2回目の投稿、です。
この調子で、以前のようにブログを続けていきたい、オヤヂ、です。

それにしても、どんどん寒くなってきました。
ブログを始めた頃より、歳をとった オヤヂ、寒さがキツイです。


そんな、歳とともに、寒さに弱くなった オヤヂ がレビューするのは
その名前から、南国の暖かさをイメージできる 手巻きタバコ の シャグ です。


EXCELLENT EXOTIC FRUIT MANGO
- エクセレント エキゾチック フルーツ マンゴー -

EXCELLENT EXOTIC FRUIT MANGO ( エクセレント エキゾチック フルーツ マンゴー ) のパッケージ写真
EXCELLENT EXOTIC FRUIT MANGO

それにしても、オヤヂ、年々、寒さに弱くなります。
昔、若い頃は、真冬でも平気でした。
今、重ね着しても、冬の寒さが苦手です。
ひしひしと感じる、体の変化(老化)に、ついていけません。

オヤヂ、歳をとって、冬の寒さに弱くなりました、が
その分、歳をとって、美味しいフルーツの味を覚えました。
あっ、「覚えました」というほど、高級フルーツは食べてません。
フルーツを買うお金があったら、タバコ、買ってます。

さて、レビューするのは、前回の エクセレント グレープ と同じ
エクセレント シリーズの 手巻きタバコ の シャグ です。
メロンやイチゴと並ぶ高級フルーツの マンゴー
南国、暖かい場所のフルーツのマンゴー、です。

オヤヂ、高級なマンゴーは食べたことがありません。
もしかしたら、普通のマンゴーも食べてないかもです。
でも、なんとなくマンゴーの味は知っています。
知っているつもり、かもしれませんが、大丈夫、レビューできます。

そして、商品名の「EXOTIC (エキゾチック) 」、なんかそそる単語です。
いつもお世話になっている Google 先生に聞いてみると
「エキゾチック、異国の情緒・味わいを持つさま。異国風。」らしいです。
エキゾチック フルーツ、「異国の情緒を持つフルーツ」、いい感じ、です。

マンゴーが、エキゾチック フルーツ なのか、オヤヂ は知りませんが
パッケージを開けると、なんとなくフルーティーな、紅茶のような
そんな、なんとも言えない、いい香りが、漂います。
エクセレント、吸う前の香りは、どれもいい感じです。

どこかのホームページで、葉組みの事とかも書いていたので
オヤヂ も、書こうかと思いました、が
いまいち、よくわからないので、書かないことにしました。
写真も撮ったのですが、あきらめます。

葉組みは、よくわかりませんが、「雑な感じ」に思えてしまいます。
エクセレント シリーズ の シャグ、そこそこいい値段なのに
このパッケージの雑な感じ、そして、このシャグの雑な感じ
オヤヂ、前も書きましたが、このシリーズ、好きになれません。

火をつけた感じも、他の エクセレント シリーズ の シャグ と同じ、です。
レビューを書くのに、ちゃんと加湿して吸いましたが
やはり、美味しい 手巻きタバコ の シャグ とは、思えません。
ツゲさん、もう少し、しっかりして欲しいです。

そう言えば、オヤヂ、電子タバコ・VAPE を始めました。
電子タバコ・VAPE のことも、書いていきますが
リキッドにも、マンゴーのフレーバーのリキッドがあります。
ネタがないとき、書くことが増えて、安心、です。

3年たつと、まとめていた
手巻きタバコ の シャグ の一覧表も、古くなりました。
もう廃盤になっている シャグ も増えてきたので
ボチボチ、更新していきます。

さて、せっかく、レビューを書くために
加湿して、いい状態になったので
エクセレント エキゾチック フルーツ マンゴー、吸ってしまいます。
次は、何の 手巻きタバコ の シャグ にしようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top