2013年8月14日水曜日

APACHE ORIGINAL ( アパッチ オリジナル )


手巻きタバコ の シャグ、新しい製品が出てくるの、嬉しいです。
オヤヂ、ブログのネタ、困らずにすみます。

こうなってくると、困るのが、オヤヂ の ブログ を更新するスピード。
オヤヂ の文章力や表現力、これ以上の向上、見込めません。


そんな、新製品の発売ラッシュについていけない オヤヂ が レビュー するのは
バリシャグ に比べて、静かに登場してきた 手巻きタバコ の シャグ、アパッチ です。


APACHE ORIGINAL
- アパッチ オリジナル -
APACHE ORIGINAL ( アパッチ オリジナル ) のパッケージ画像
新登場の 手巻きタバコ の シャグ、アパッチ。
発売前から名前を目にしていた バリシャグ と比べると
「 俳優の ◆◆ が吸っている。 」 みたいな、キャッチコピーも無く
「 静かに登場 」 と、いった感じです。


アパッチ、4種類、発売されました。
右から順に
・アパッチ オリジナル
・アパッチ シルバー
・アパッチ ナチュラル
・アパッチ メンソール
です。

パッケージも、派手な感じはなく、「 簡易包装? 」 みたいなパウチに
それぞれ違う色の羽飾りをつけたインディアンの横顔。
多くの 手巻きタバコ、シリーズの種類ごとに、背景色を変えていますが
この アパッチ シリーズ、背景色は同じ紙の色、絵柄の色が違います。

今回、レビュー する アパッチ オリジナル
8種類の タバコ 葉、ブレンドしているようですが
その中に、ブラジル 葉、というのが、入っているようです。
オヤヂ、ブラジル 葉、どういう葉か、わかりません (笑)。


火を付ける前の香り、イイ香り、です。
マックバレン アメリカン ブレンド と ルックアウト アメリカン ブレンド より
アパッチ オリジナル の方が、香りは小さいですが
吸うのが楽しみになる、イイ香りがしてます。


火を付けると、香り、さらに小さくなります。
口の中、咽の奥で感じる香り、嫌味じゃありません。
「 香りが控えめ 」 とか、「 香りが無い 」 のではなく
「 小さいけど、しっかりした香り 」 みたいな感じ ( どんな感じ? ) です。


味は、軽く、とても吸いやすい味です。
8種類の タバコ 葉のブレンド、複雑な味、想像してました。
ところが、複雑な味どころか、シンプルで、吸いやすい味、です。
オヤヂ の中の、「 軽くて吸いやすい シャグ ランキング 」 、かなり上位に入ります。


この、アパッチ オリジナル
少し軽めの タバコ、探してる方には、いい選択肢の一つに、なると思います。
これから 手巻きタバコ を始める方にも、おススメできると思います。
ただ、もう少し、吸い終わった時の満足感、だしてほしかったです。


オヤヂ 的には、ホント、軽くて吸いやすい シャグ を探している方に
おススメできる シャグ だと、思います。
そうでないなら、ちょっと、おススメできない シャグ だと、思いました。


アパッチ オリジナル、吸われた方
感想、よろしければ、教えてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

10 件のコメント:

  1. おお~!
    こんなパッケージ好きです(^^)

    オヤジさんのレヴューはいつもわかりやすいんで助かります~

    発見したら即買いします♪

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      アパッチのパッケージ、意外と今までなかったタイプに思います。
      なんか、シンプルというか、質素というか、いい感じです。
      もしかすると、煙管で吸うと、楽しめるんじゃないでしょうか。
      オヤヂ、コメントへの返信を書いたら、煙管で吸ってみます(笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. 新発売のシャグは軽いもの、着香ものしかなく残念です。
    どぎついものが出ると嬉しいのですがね。
    PS:レビューを購入の時参考にさせてもらってます。

    返信削除
    返信
    1. ピガマ さん、コメント、ありがとうございます。
      確かに、少し、濃い系(?)のシャグ、出てきてほしいです。
      フローリナも廃止銘柄になっちゃいましたし
      ~ブラック、みたいな銘柄、ほしいです。
      まわりに、濃い系を広めて、需要を増やさないと(笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  3. 更新もさることながら、星の数ほどあるんぢゃないかといふ煙草の中でも種類の少なめなシャグだとしても、全て一人で試すのは結構掛かかりますよね。

    なんでもさうなんですが、新発売や新サービスを追ふのは息切れがw

    ただ、期間限定や廃盤とかとって言はれると欲しいの病が。

    アパッチですか。全く知りませんでした。バリシャグがジョ○ー・デッ○さんのお好みなのはどっかで聞きましたがw

    煙草はアメリカの原産なんだなって今更ながら思ひますね。アパッチはネイティブアメリカンの部族名ですもんね。

    あとヘリですねw トマホークはミサイルですけどインディアンの投斧が由来ですし、アメリカのものはボチボチネイティブ系が出てきますね。

    マニトウも彼らの信仰?した精霊の名前からですしね。
    アメリカンスピリットとか露骨ですw

    彼らの文化にルーツを持つ喫煙の習慣ですが、大きく葉巻とパイプの様式があるらしく北アメリカがパイプ圏。カリブ海などの南アメリカンが葉巻圏ださうです。アパッチは北アメリカだった気がするので小降りのパイプでやるのが感じでさうですね。

    ですが、軽い煙草といふことで。僕は試さないかもしれませんね。マニトウでも青派ですし、多分、重めが好きですw

    余談ですがブラジル葉とはブラジルで生産された煙草の葉っぱの加工品かと思ひますw品種は問はないかと。

    南国なんで、黄色種の線が濃厚なんぢゃないかと。
    日本でも黄色種は九州から近畿にかけて、バーレー種は東北などに分布してた気がします。

    莨好之喘息持

    返信削除
    返信
    1. 莨好之喘息持 さん、コメント、ありがとうございます。
      好きで始めたレビューですが
      なかなか追いつけなくて、すでに息切れ状態です(笑)。
      それぞれ大きく違うのなら、まだいいのですが
      似たような系統が続くと・・・少し困ります。
      そんなに多くの表現手法、単語、持ってません(笑)。
      ブラジル葉、そういう事なのですね。
      タバコの基礎知識が無いので、商品説明読んでも
      よくわからないことだらけです。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  4. これ、わたしには合いましたよ。癖が少ないからいつも吸う銘柄向きなのかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 猫ちぐら さん、コメント、ありがとうございます。
      アパッチ オリジナル、ほんと、癖が少なく
      吸いやすいと思います。
      いつも吸う銘柄にされるの、わかる気がします。
      この系統の シャグ が好きな方には
      いい感じで、常喫できるのではないでしょうか。
      アパッチ オリジナル の他には
      どのような シャグ を吸っておられるのでしょうか。
      また、お時間あるようでしたら、教えてください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
    2. 書き込めていた!
      さて、ツイートもしたのですが、ただの(w)ラスタをさっき吸いましたが、加湿してからもう一度味見です。DJMIXクローブもあります。まだまだこれからです。 

      削除
    3. 猫ちぐら さん、コメント、ありがとうございます。
      ラスタ、加湿すると、美味しかった気がします。
      加湿し過ぎても、ですが、加湿すると
      美味しく吸えるシャグ、多いです。
      口腔喫煙とか、加湿とか、ほんの少しの手間で
      美味しくなるのも、手巻きタバコの楽しみ方の一つ、でしょうか。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top