2013年8月16日金曜日

APACHE SILVER ( アパッチ シルバー )


オヤヂ、高校野球、好きです。
暑くても、甲子園に応援、行きたくなります。

応援に行けないので、涼しいところで、テレビ観戦。
職場や移動のクルマの中、ついつい見てしまい、仕事が遅れます。


そんな、高校野球で仕事が遅れる オヤヂ が レビュー するのは
前回に続いて、しぶい横顔の 手巻きタバコ の シャグ、アパッチ です。


APACHE SILVER
- アパッチ シルバー -
APACHE SILVER ( アパッチ シルバー ) のパッケージ画像

アパッチ シルバー のパッケージ、名前の通り、羽飾りや文字、銀色です。
ただ、この銀色、背景の色に紛れてしまい、少し、目立ちません。


前回、レビュー した アパッチ オリジナル
8種類の タバコ 葉、ブレンドしてました。
今回、レビュー する アパッチ シルバー
さらに2種類多く、10種類の タバコ 葉、ブレンドしているようです。

10種類の タバコ 葉、その中に、ハバナ、入っているとあります。
この ハバナ、シガー が シャグ カットされて、入っているのでしょうか?
オヤヂ、アパッチ オリジナル のブラジル葉に続いて、わかりません。
どなたか、この 「 ハバナ 」 の意味、ご存知でしたら、教えてください。

ハバナ が、シガー のことなのか、わかりませんが
説明に 「 ハバナ 」 と、書いてあるということは
アパッチ オリジナル より、深みとコク、ありそうです。
オヤヂ、濃い (?) タバコ、好きなので、楽しみです。


アパッチ シルバー、香り
アパッチ オリジナル と、比べると
やはり、濃いように、思います。
「 濃い 」 という表現、合っているか微妙ですが、濃い、です。


火を付けると
さらに、香りに、奥行きが出て、いい感じです。
濃厚とまで、いきませんが、深みのあるイイ香り、になります。
このあたり、「 ハバナ 」 の効果、なのでしょうか?


味も、香りと同じ
アパッチ オリジナル と、比べて、しっかりとした味です。
これ、「 ハバナ 」 の効果なら、上手くできてると、思います。
吸い終わった時の満足感、かなり、高いのでは、ないでしょうか。


オヤヂ 的には、アパッチ シルバー
いい香り、いい味、だと、思います。
軽く感じてしまう、この系統の シャグ ですが
アパッチ シルバー、ほどよい満足感で、楽しめます。


オヤヂ、普段、スタッド オートマールスム ホワイト、好んで、吸っています。
ところが、スタッド の合間に、全く違う系統の シャグ、吸いたくなります。
オヤヂ、しばらく、この シャグ、アパッチ シルバー、吸おうかと思っています。


アパッチ シルバー、オヤヂ 的には、楽しめる シャグ だと、思います。
吸ってみられた方、よろしければ、感想、教えてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

4 件のコメント:

  1. 濃い・・・気になりますね。
    次買うシャグはアパッチシルバーにしようかな?
    アパッチはブレンドする葉が多く、ここが他と差別化ができていいですね。

    返信削除
    返信
    1. ピガマ さん、コメント、ありがとうございます。
      アパッチ シルバー、アパッチ オリジナル より、濃い感じ、しました。
      「ハバナ」の効果、出てるのかもです。
      オヤヂ、アパッチ4種類の中では、アパッチ シルバー、いい感じです。
      アパッチのレビューも後2種類、ゆっくり更新していきます(笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. はじめまして、私もずっと同じタバコすっていると味が変化してしまう…お店できいたら飽きてくるのではないかといわれ時折違う銘柄のタバコをすいます。ただし、スタッドオートマールスムは一日の最後とかにキングサイズペーパーで巻きすいます。ホントおいしいタバコですよね。ブルーしかすったことないので…ホワイトもすってみたいです。アパッチ・シルバーも気になってはいます。ラム酒にて加湿するとおいしい銘柄のたばこもありました。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      スタッド、美味しいです。
      ホワイトも美味しいと思いますので
      機会がありましたら、ぜひ、試してみてください。
      オヤヂ、カットの違いで、喫味がかわるの、驚きました。
      今まで、ラム酒で加湿したことはないです。
      一度、試してみたいと思うのですが、つい、水で加湿してしまいます。
      よろしければ、水以外で加湿して
      美味しかったタバコ、教えてください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top