2013年8月5日月曜日

Bali Shag HALFZWARE ( バリシャグ ハーフスワレ )


オヤヂ、嫌いな暑い夏、花火は見るのも、するのも、大好きです。
この季節、書店に行くと、花火特集の本、たくさん並んでいます。

ところが、今年の夏、花火大会、行けそうにありません。
見れないなら、自分でしたいのですが、それすら、なかなか、できません。


そんな、花火のことで頭がいっぱいな オヤヂ が レビュー するのは
最近、話題の、新しく発売された、あの シャグ です。


Bali Shag HALFZWARE
- バリシャグ ハーフスワレ -
Bali Shag HALFZWARE ( バリシャグ ハーフスワレ ) のパッケージ画像

オヤヂ、「 新しいモノ好き 」 では、ありません。
ただ、バリシャグ、ここまで、名前を目にしていると
不思議と、だんだん、楽しみになってきて、しまいます。
見事に、宣伝に、ハメられてます (笑)。

オヤヂ が、楽しみになるくらい
発売前から、その名前を目にしている バリシャグ。
それほど、待望の シャグ だったのでしょうか?
それとも、なんとなく、雰囲気でそうなっていたのでしょうか?


先日、よく行く タバコ 屋さんに行き
手巻きタバコ の シャグ の コーナー を見ると
バリシャグ、3種類、並んで置いてありました。
オヤヂ、結局、3種類、買ってしまいました。

バリ シャグ を並べて撮った写真。

一番、左の青いパッケージが
今回、レビュー する バリシャグ ハーフスワレ
他の ハーフスワレ と、比べて、どうなのでしょうか?
加湿するため、百均のタッパーに移しながら、期待が高まります。


さて、バリシャグ ハーフスワレ
火を付ける前の香り、それほど、キツクありません。
ハーフスワレ、よく 「 鰹節の香り 」 と、言われますが
それより薄く、「 とろろ昆布 の香り 」 くらいです。

オヤヂ は、そこまで、「 鰹節の香り 」 が、好きではないので
これくらい、「 とろろ昆布の香り 」 で、いい感じです。
ハーフスワレ の香り、火を付けてしまえば、そこまで、気になりませんが
それでも苦手、という人も、受け入れられるかも、しれません。


火を付けると、香り、ほとんどありません。
・・・オヤヂ、おかしいのでしょうか (笑)?
マックバレン ハーフスワレ と、ドラム を
比較にしようと、吸ってみたのですが、どちらより、香り、かなり、控えめです。

オヤヂ、ハーフスワレ、普段、吸いません。
吸わないので、よくわからないのですが
ハーフスワレ、普段、吸っておられる方からすると
この控えめな香り、「 アッサリしてていい。 」 と、なるのでしょうか?


味も、かなり、アッサリしています。
この味、吸う人によって、かなり、判断が分かれると、思います。
オヤヂ 的には、「 ハーフスワレ らしさが薄い 」 と、思ってしまいます。
逆にいうと、「 吸いやすい ハーフスワレ 」 と、言えるかもです。

吸っている シャグ に、「 もう少し、しっかりした味が欲しい 」
そう、思っている方には、ハマる味かもです。
他の ハーフスワレ を、吸っている方には
少し、物足りない味、かもしれません。


オヤヂ の 先輩、「 先輩 オヤヂ 」 は
メインの シャグ にはしていませんが
ゴールデン バージニア と、ドラム  を、吸っています。
バリシャグ ハーフスワレ、「 なかなか美味しい。 」 と、言っていました。

バリシャグ ハーフスワレ、この吸いやすさで、この満足感
よくできた 香りと味、だと、思います。
オヤヂ は、少し、物足りませんでしたが
先輩 オヤヂ は、結構、お気に入りに、なったようです。

軽い シャグ を吸っておられた方が
「 もう少し、しっかりした シャグ が吸いたい。 」 と、思っていたり
逆に、「 少し、軽い シャグ にしたい。 」 と思っている方など
どちらにも受け入れられる、ちょうど、間に入る シャグ、のような気がします。


普段、ハーフスワレ を、吸っておられる方
バリシャグ ハーフスワレ、吸ってみた感想、教えてください。
もちろん、ハーフスワレ を、吸っていない方も、感想、お待ちしています。


【 2013/08/13 追記 】
バリシャグ、3種類、少しになりますが、お分けできるくらいあります。
試しに吸ってみたいと思われる方、お送りできますので
右にある連絡フォームから、ご連絡ください。
オヤヂ が吸ってしまって、なくなったら、ごめんなさい。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

6 件のコメント:

  1. バリシャグ・・・青は未購入ですので参考になりました。

    煙管で吸うと、薄いのはさらに薄くなる傾向があるので・・・

    ん~

    でも、とろろ昆布は好きなんで取り敢えず吸ってみるかな~
    (^^:

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      バリ シャグ ハーフスワレ
      煙管 で吸って、薄くなっても
      さらに、クセが無くなって、いいかもですよ。
      ヨチ さんが、煙管のことを書くたび
      オヤヂ の 煙管 ブームの訪れ、早くなる気がします (笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. ドラム、マックバレンを吸いましたが、やはり青バリの鰹節の匂いは薄いですね。
    別物と考えればとてもうまいシャグでした。
    この前はどうもありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ピガマ さん、コメント、ありがとうございます。
      バリシャグ ハーフスワレ、鰹節の香り、薄いですよね。
      ご丁寧にありがとうございます。
      こちらこそ、もらっていただいて、よかったです。
      また、何かありましたら、連絡させていただきます。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  3. いつも拝見させてもらってます。文体が独特でいいなぁと思っておりました。
    で、件のバリシャグですが、加湿しないで吸う方がいいのかもしれません。加湿するとどれも薄くなるような気がして…普段はドラムをメインにしてますので、これはリピートしないかな、と。
    僕の嗜好として黒煙草系は苦手ですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 鬼 さん、コメント、ありがとうございます。
      ブログ、読んでいただいて、ありがとうございます。
      ドラム、メインで吸われておられるのでしたら
      バリシャグ、その薄さから
      リピートされないかも、しれませんね。
      黒タバコ系、苦手なんですね。
      タバコ、嗜好品だけに
      10人いれば、10通りの好みがあり、とても、楽しいです。
      それぞれ、思い入れのある、タバコ、あります(笑)。
      また、他のページでも、味の感想や、加湿の良し悪しなど
      コメント、いただければ、嬉しいです。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top