2013年8月6日火曜日

Bali Shag ROUNDED VIRGINIA ( バリシャグ ラウンデッド バージニア )


オヤヂ、よく行く タバコ 屋さんで、柘製作所の新しいカタログ、もらいました。
買った パイプタバコ と、同じくらい、カタログ、楽しみに持ち帰りました。

カタログには、アパッチ、グロッギー、などなど、新しい 手巻きタバコ の シャグ の銘柄が!
今から楽しみな オヤヂ、どうやら、「 新しいモノ好き 」 に、なってしまったようです。


そんな、これから発売予定の シャグ が楽しみな オヤヂ が レビュー するのは
先日に続いて、バリシャグ の 「 赤 」、ラウンデッド バージニア です。


Bali Shag ROUNDED VIRGINIA
- バリシャグ ラウンデッド バージニア -
Bali Shag ROUNDED VIRGINIA ( バリシャグ ラウンデッド バージニア ) のパッケージ画像

柘製作所のカタログ、見てると楽しいです。
パイプ、煙管、手巻きタバコ、見てるだけで、吸った気になれます ( なれません。 ) 。
それにしても、前回、 バリシャグ ハーフスワレ の ブログ で
「 新しいモノ好きではありません。 」 と、書いた オヤヂ、大きく方向転換です。


バリシャグ ラウンデッド バージニア
なかなか、派手な 「 赤 」 のパウチです。
赤に反応してしまう オヤヂ、反応したいですが
すでに、赤の3倍ネタ、チェ の レビュー で、してしまいました。

~~葉、よくわかってませんが、これ、バージニア 葉と オリエント 葉、らしいです。
マニトウ バージニア ゴールド や、
同じ、赤いパウチの マックバレン アメリカン ブレンド ( 少し違う? )
あたりと、比べたら、いいのでしょうか?


パウチを開けても、香り、ほとんど、ありません。
「 タバコ の香り 」 はしますが、書くような特徴、みつかりません。
バリシャグ ハーフスワレ も、他の ハーフスワレ より、香り控えめでしたが
全体的に、バリシャグ、控えめな感じ、なのでしょうか。


火を付ける前の香り、特徴なかったですが
火を付けると ・・・ やっぱり、香りの特徴、ありません。
バリシャグ ラウンデッド バージニア、自己主張全開なパウチの色とは違い
香り、あまり目立ちたがり屋では、ないようです。


さて、香りは控えめですが、味は、どうでしょう?
「 味はとても特徴的なのかも? 」 と、思いながら吸いました。
ところが、味も、大きな特徴、ありません。
少し控えめな 「 タバコ の味 」 だと、思います。


味が控えめだからか、オリエント 葉が多いからか、わかりませんが
バリシャグ ラウンデッド バージニア、吸った時に、口の中に、薄い膜が張る感じ
マックバレン アメリカン ブレンド や マニトウ バージニア ゴールド と、比べて
この 「 薄い膜が張る感じ 」、結構、強く、感じるように、思います。

香りと味が控えめなのに、「 薄い膜が張る感じ 」 が強いので
吸っていても、口の中の、この感覚だけが、印象に残ります。
これ、かなり、大きな特徴だと、思います。
好みが分かれるのは、香りでもなく、味でもなく、この感覚、ではないでしょうか。


バリシャグ ラウンデッド バージニア、メインで吸っている人に、怒られるかもですが
オヤヂ、あまり、おススメ、できません。
いろいろな シャグ を吸ってきて、そして、この シャグ の特徴をわかっている方でないと
楽しめないのではないかと、思います。

と、書きながら、もしかしたら、何か違う点に気づくかも、と
巻いた バリシャグ ラウンデッド バージニア、吸ってみました。
やっぱり、特に美味しくもなく、だからと言って、特にマズくもなく
なんとなく、吸い始めて、そのまま、なんとなく、吸い終わって、しまいます。

紙巻きタバコ から 手巻きタバコ に入ってきた人向けなのかな?
とも、思いましたが、それも、少し、違うように、思います。


なかなか、判断に迷う バリシャグ ラウンデッド バージニア
吸った方、ぜひ、感想、教えてください。


【 2013/08/13 追記 】
バリシャグ、3種類、少しになりますが、お分けできるくらいあります。
試しに吸ってみたいと思われる方、お送りできますので
右にある連絡フォームから、ご連絡ください。
オヤヂ が吸ってしまって、なくなったら、ごめんなさい。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

2 件のコメント:

  1. 赤はまだ開封してません~
    赤なんで「3倍美味い」と期待してるんですが(笑)

    新しモン、試さないとわかんないですもんねぇ

    ただ・・・量が・・・

    お試しで10gくらいで売ってくれないかな~(うはは)

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      オヤヂ も、お試し10g、売って欲しいです(笑)。
      ちょっと試してみたい、というには
      1種類吸うのに、約1000円、高いです。
      新しい シャグ が出た時
      「 ◆◆吸う人いますか? 」 みたいな感じで
      何人か寄り合って、購入する共同購入グループ(?)
      作れたら、いろいろ吸えて、楽しいと思うのですが。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top