2013年8月23日金曜日

Bellini VENEZIA ( ベリーニ ベネチア ) を手巻きタバコのシャグにしてみる。


ブログ、なかなか、更新できません。
もちろん、タバコ、嫌いになったわけでは、ありません。

新発売の、ビーボ、ブルーノート、グロッギー、ようやく、ひととおり、吸いました。
更新できなかったのは、最近、睡魔に、勝てないから。


そんな、睡魔との戦いに負け続けている オヤヂ が レビュー するのは
新発売の シャグ、ではなくて、柑橘系の香りの パイプタバコ です。


Bellini VENEZIA
- ベリーニ ベネチア -
Bellini VENEZIA ( ベリーニ ベネチア ) のパッケージ画像


新発売の シャグ、どれも、楽しく、吸えました。
今回も、手巻きタバコ の シャグ、レビュー しようか、悩みました。
ところが、このところの レビュー、手巻きタバコ の シャグ、続いています。
そこで、気分を変えて、パイプタバコ の レビュー です。

と、言いたいのですが・・・
オヤヂ、持っている単語、少ないです。少ないので、使える表現、乏しいです。
乏しいので、手巻きタバコ の レビュー が続くと、どれも同じ内容に、なってしまいます。
それが、今回、パイプタバコ の レビュー にした理由、なんて、恥ずかしいので、内緒、です。

そんな、恥ずかしい理由で レビュー ですが、この、ベリーニ ベネチア、美味しいです。
オヤヂ 的には、パイプ で吸うより
手巻きタバコ の シャグ の代わりにした方が、美味しいと、思います。
柑橘系、というか、そのまま、オレンジ、そんな感じの、パイプタバコ です。


ベリーニ ベネチア、パウチを開けると
かなり強い、オレンジの香り、広がります。
オレンジと一緒に、チョコレートの香り、あるような気がするのですが
パウチの説明分には、チョコレート、書いてないですし
オヤヂ、何かの香りを、チョコレートと勘違いしてるのかも、しれません。

この、ベリーニ ベネチア、かなり、乾燥して、入っています。
50g入り、なのですが、乾燥した 50g なので
50g以上、入っている気がして、おトクな感じです。
葉の刻みは、手巻きタバコ の シャグ に比べると、とても、大きく、荒いです。


葉の刻み、「 Variant Cut 」 と、言うらしいです。
発音としては、「 ヴァリアント カット 」 が、近いのでしょうが
オヤヂ、恥ずかしいので、「 バリアント カット 」 と、書いてしまいます (笑)。
英語の発音、恥ずかしい オヤヂ、39歳です。

バリアント カット の ベリーニ ベネチア
オヤヂ、ローラーで巻くので、気になりませんが
ハンドローリング で巻く方、すこし、難しいかも、しれません。


パウチを開けた時、オレンジの香り、なのですが
火を付けると、オレンジ というより、柑橘系の香りに、なるように思います。
オヤヂ の勘違いかもしれない、チョコレートの香り、どこにも、ありません。
やはり、「 勘違いかもしれない 」 のではなく、「 勘違い 」 のようです。

吸ってる本人も、柑橘系の香り、かなり強く感じます。
そして、まわりにも、かなり強く、柑橘系の香り、漂うようです。
タバコ を吸わない人も、それほど、イヤだと感じない香りだと、思いますが
やはり、香りが強いので、外で吸うときは、少し、考えた方が、いいかも、しれません。


ベリーニ ベネチア、香り、強いですが
それに負けない、満足感、あります。
よく言われる 「 着香モノ 」 ですが
普段、スタッド が好きな オヤヂ、1本吸うと、かなり、満足できます。


湿度の高い パイプタバコ を、手巻きタバコ の シャグ の代わりにした時
フィルター を使うと、最後の方、フィルター が、水分で湿り
かなり、吸いにくく、なったりします。
この ベリーニ ベネチア、書いたように、かなり、乾燥してるので
フィルター を使っても、最後まで、湿らず、吸いやすいです。

ただ、乾燥しているので、吸いこみ過ぎると
熱い煙だけ、口の中に入ってきて
香りも何も、まったく、美味しくなくなります。
吸われる方、ゆっくり、あわてないで、吸ってください。
最後まで、香り、続きますし、楽しめると、思います。


最近、柑橘系の パイプタバコ ばかり、探してしまいます。
他の香りも、手巻きタバコ の シャグ の代わりに、吸おうかと、思うのですが
この暑い夏、なかなか、吸いたくなる香り、見つかりません。
暑い夏に、おススメの香り、ありましたら、教えてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

14 件のコメント:

  1. 葉が大きくても加湿させれば苦もなく巻けそうですね。
    柑橘系の煙草は吸ったことが無いので味の想像がまったくつきません。
    パイプは色々種類があって面白そうですね。いつかは手を出そうと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. ピガマ さん、コメント、ありがとうございます。
      柑橘系のタバコ、美味しいですよ。
      夏の暑い中、吸うと、いい感じ、だと思います(笑)。
      パイプの葉、揉みほぐしてやると
      それほど、苦労せずに巻けると思います。
      パイプタバコ、試して、美味しいのがあれば、教えてください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. 最近、手巻きを始めたのでココでのレビューは大変ありがたいです!!
    分かりやすいレビュー、文面。感謝です✩

    先日レビューを見てコルツ グリーンティーを購入しました。
    グリーン系の香水が好きなので気に入りましたよ!

    ツイッターもフォローさせてもらいますね!

    これからもブログを楽しみにさせてもらいますよ~~♫

    返信削除
    返信
    1. ゴブリン さん、コメント、ありがとうございます。
      レビュー、読んでいただいて、ありがとうございます。
      表現力に乏しいレビューですが
      これからも、なるべく上手く表現できるよう、がんばっていきます。
      コルツ グリーンティー、あの爽やかな感じは
      夏に合うように、思います。
      ツイッターにブログに、これからも、よろしくお願いいたします。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  3. お邪魔します!
    昔バイト先にパイプ喫煙者のおじさんが常連様でいらっしゃったのですが、
    そのおじさまが来店されると店内が甘ーい香りで満たされていました。
    バイト間では甘いおじさんと呼ばれていましたが、自分、密かにお気に入りの香りでした。
    タバコの種類がほんの少し頭に入ってきた今になって思うと、
    アレはキャプテンブラックというものだったのではないかと思っています。
    記憶の真偽を確かめるべく、いずれはキャプテンブラックを吸いたいと企んでいたのですが、
    パイプ葉を手巻きにすることに一抹の不安がありました。
    でも、ローラーを使えばなんとかなりそう!と、勇気をもらえました(笑)
    いつも参考にさせていただいています、ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. オヤヂさんじゃありませんが返信させてくださいな。
      私は初めて手巻き煙草に手を出したときの銘柄がブラックバニラ(パイプ葉)でした。
      その後キャプテンブラックも巻きましたが・・・ちゃんと加湿してある状態のパイプ葉はローラーで巻けたとしてもすごく火がつきづらいです!
      で、私はパイプ葉を巻いて吸うときは、ハサミで刻みを細かくしてあげてます。。。
      そうすると、持ち運びの時は多少葉がこぼれてしまうことになりますが、吸うときには火がつきやすく、火持ちもよくなる気がします!
      参考にしていただければ。

      削除
    2. QQQ さん、コメント、ありがとうございます。
      パイプタバコ、いろいろな種類があり、楽しいです。
      刻みによっては、どう考えても不向きなの、ありますが
      多くは、手巻きタバコでも楽しめると思います。
      パイプタバコを買うついで(?)に、パイプも始められると
      さらに、楽しいかも、です(笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
    3. nasa9084 さん、コメント、ありがとうございます。
      全然、遠慮なさらず、コメント、書き込んでください。
      皆さんが楽しく話していただいたら、嬉しいです。
      パイプタバコ、湿度によっては
      ホント、火が付きにくくて、困ります(笑)。
      オヤヂ、同じように、湿度を調整してやったり
      巻き紙を変えたりして、がんばって、吸ってます(笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  4. パイプは「テイクイットイージー」吸ってます~

    これも良さそうですねぇ♪

    煙管でパイプ葉は、「7シーズ」吸ってるんで
    刻みが荒くてもどうにかなるかな?

    今度、パイプ&煙管で試してみます(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      パイプ、煙管のように、増えてきましたか?
      ブログで、煙管立て、の次は、パイプスタンド、自作、ですね。
      そろそろ、ブログのタイトル
      「猫とガンダムとDUCATIと時々ゴルフ たまに煙管とパイプw」
      に、変更しないといけないかもです(笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  5. 手巻きってあんまり知らないけどブログはおもしろい!僕もまた吸ってみます!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      ブログ、面白いと言っていただけて、嬉しいです。
      これからも、楽しんでいただけるよう、更新、がんばります。
      手巻きタバコ、楽しいです。
      ぜひ、また吸ってみて、楽しんでください。
      何か、ありましたら、コメント欄に書き込んでください。
      オヤヂでわかることなら、お答えさせていただきます。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  6. こんにちは。はじめまして、 ハンネの設定わからへんので
    しばし匿名で失礼します。

    読んでいて 非常に参考になります。

    最近は、アメリカンバイソンのセレモニアルブレンドがキマった葉っぱです。

    地方ですので 手巻き認知度は低いどす。
    今後も宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      「 コメントの記入者 」 で 「 名前/URL 」 を選ぶと
      お名前を入力する項目が表示されるようです。
      わかりにくくて、申し訳ありません。
      参考にしていただいて、とても、嬉しいです。
      表現力、乏しいですが
      これからも、参考にしていただけるよう、がんばります。
      アメリカン バイソン セレモニアルブレンド、キマりましたか。
      いろいろあるシャグの中で、「 これは 」 と思うシャグ
      見つけると、テンションあがりますよね(笑)。
      レビュー、どのシャグにしようか、悩みます。
      吸われて、美味しかった シャグ など
      ありましたら、教えてください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top