2013年8月11日日曜日

SIOUX ( スー )


ここ数日の暑さ、オヤヂ、とても耐えられません。
先日、川に足をつけたのですが、川の水もヌルかったです。

暑さに溶けてしまいそう、と思ったり。
溶けた方が、スリムになっていいかも、と思ったり。


そんな、ラクラクなダイエットを目指す オヤヂ が レビュー するのは
オヤヂ、もう吸えないと、あきらめていた 手巻きタバコ の シャグ です。


SIOUX
- スー -
SIOUX ( スー ) のパッケージ画像

手巻きタバコ の レビュー サイトで見つけた、スー の レビュー。
スー を吸ったことがない オヤヂ
とても羨ましく読んでいたのですが
ふと、ブログの更新日を見ると、最近の日付。

「 スー、廃止銘柄では? 」 と、思いながら
「 もしかして、まだ、手に入るのかな? 」 と
ブログの管理人の方に、どこで購入されたか、お伺いすると
丁寧に、購入されたお店、教えていただきました。

教えていただいたのは、秋田県湯沢市にある
「 湯沢たばこセンターなかの 」 さん。
オヤヂ、京都から、必死にチャリをこいで
秋田県湯沢市を目指し・・・ません。

電話で問い合わせると、スー の在庫、最後の1個でした。
住所を伝え、お金を振り込み、待つこと数日。
インターネットでしか見たことが無かった スー
オヤヂのもとに、やってきました。

てまきたばこのあるせいかつ 」 の管理人 「 青田ガリィ 」 さん
突然、購入されたお店をお尋ねしたのに
丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
オヤヂ、とてもとても、感謝しております。


届いた スー、廃止銘柄ということで
もう手に入らないと思うと、なかなか吸えません。
加湿すため、タッパーに移すことすら、できません。
オヤヂ、かなりの小心者です。

廃止銘柄になってから
かなりの日が経っているので
シャグ の状態が気になっていましたが
カビが無いのはもちろんのこと、香りもよく、安心しました。


火を付ける前の香り、オヤヂ が思う 「 無添加ナチュラル系 」 の タバコ の香りです。
コルツ 100% ナチュラル、ナチュラル アメリカン スピリット オーガニック
と比べて、香りはキツクないのですが
しっかり、タバコ の香りがします。


火を付けると、香り、いい感じで口の中に広がります。
オヤヂ、最近、メインで スタッド オートマールスム を吸っていますが
スタッド オートマールスム を吸った後
スー を吸うと、この 「 干し草の香り 」、とても気持ちよく感じます。


味は、アッサリしていて、飽きません。
オヤヂ、暑い夏、タバコ を吸うのに躊躇してしまいますが
この スー のアッサリ感は、暑い夏でも、気にせず吸えそうです。
アッサリしているのですが、1本吸うと、きちんと、満足感がえられます。


どうしても主観的になる 手巻きタバコ の シャグ の レビュー
「 吸えないと思っていた スー を吸えた 」 という、気持ちが入ってしまい
さらに偏った レビュー になっているかもしれません。
偏っているかもですが、これ、かなり美味しいと思います。

美味しいのですが、スー、今も店頭に並んでいて
2個目をリピートするかと言うと、オヤヂ、少し、微妙な感じです。
もちろん、オヤヂ の好みの タバコ と違うから、というの、大きいです。
オヤヂ 的には、吸いやすく、美味しいのですが、特徴、無さすぎるように、思います。

オヤヂ の先輩、「 先輩 オヤヂ 」 も
「 美味しいと思うけど・・・ 」 という、感想でした。
多くの方に受け入れられるでしょうが
「 吸いやすい 」 というのが、特徴になりすぎてしまっているように、思います。


オヤヂ、スー、メインで吸い続けることは、無いかもですが
なくなってしまうとは、残念な シャグ です。


スー、20g入りなので、それほど、量はありませんが
もし、「 スー、吸ってみたい。 」 と、思われる方
おられましたら、右の連絡フォームから、ご連絡ください。
まだ、無くなっていませんので、お分けできると思います。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

4 件のコメント:

  1. スーを極細で巻いて50本。常喫しておりました(・_・。コニカルやレギュラーで巻くよりも、極細が一番しっくりきた不思議なタバコでした。

    マニ金、アメスピより、なにかと出番が多かったです。

    返信削除
    返信
    1. みひゃえる さん、コメント、ありがとうございます。
      スー、美味しいですよね。
      このブログを書いた時、2個目は買わないと、書いていましたが
      その後、吸っているうちに、かなり、お気に入りになってます(笑)。
      廃止銘柄になり、今のが無くなったら、吸えないの、ホント、残念です。
      最近、レギュラーフィルターばかり使っているので
      このコメント、書いたら、極細で巻いて、吸ってみます(笑)。
      でも、それで、さらに美味しくなったら
      残念度、さらにさらに、あがってしまいます。。。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. お久しぶりですスーが手に入ったようでよかったです!
    ブログもデザイン変わりましたか??すごい見やすいです。

    SIOUXは私も吸いましたが、よくもわるくもクセのないヴァージニア系ですよね笑 私は個人的にフランドリアやマニトウが重く感じるのでスーがちょうどよかったのと少なくて安価なパウチで巻紙がついてくるコスパがいいとおもいました。

    返信削除
    返信
    1. 青田ガリィ さん、コメント、ありがとうございます。
      お久しぶりです。スーの際は、本当に、ありがとうございました。
      スー、美味しかったです。
      最初、オヤヂ も「よくもわるくもクセのない」と、思っていたのですが
      最後の方は、やはり、廃止銘柄なのが、残念なくらいに、なっていました。
      コストパフォーマンスも良いですし、ホント、残念です。
      ブログ、なかなか、更新できませんが
      慌てず、ゆっくり、更新していきます。
      また、お時間ある時に、見にきてください(笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top