2013年7月12日金曜日

Florina ( フロリーナ ) 、廃盤になるらしく・・・


オヤヂ、最近、手巻きタバコ で、お気に入りの シャグ
スタッド オートマールスム と、フロリーナ です。

スタッド オートマールスム
最初は、スタッド オートマールスム ブルー が、好きでしたが
最近は、ずっと、ブルー でなく ホワイト の方
スタッド オートマールスム を吸っています。

そして、フロリーナ
これ、残念なことに、廃盤になるようです。


残念でしかたがない オヤヂ が レビュー するのは
廃盤になる前に、みなさんに、おススメしたい、この シャグ です。


Florina
- フロリーナ -
Florina ( フロリーナ ) のパッケージ画像

小さなジップロック2つに、それぞれ
小分けにした スタッド オートマールスム と フロリーナ を入れる
これ、オヤヂ の最近のスタイルです。

普段は、スタッド オートマールスム を吸い
昼ごはん や 夜ごはん の後など、フロリーナ を吸います。
オヤヂ 的には、フロリーナ の方が、甘味 を強く感じるので
要所要所で、フロリーナ を吸うのが、合います。

そんな、オヤヂ、お気に入りの フロリーナ
先日、タバコ 屋さんに行くと
「 フロリーナ、廃盤になるよ。 」 と、言われました。
オヤヂ、聞かなかったことにしよう。そう思いましたが
もちろん、そうもいきません。

実は、タバコ 屋さんに行く前日、ネットで廃盤になると知りました。
ショックでしたが、「 しかたがない。 」 と
「 今、手元にある フロリーナ が、無くなるまで、楽しもう。 」 と
「 廃盤になる前に、買いこまないでいよう。 」 と、決めていました。

ですが、オヤヂ
意志、弱いです。
決意、脆いです。

フロリーナ、買ってしまいました。
棚においてある、フロリーナ、全部買い占めようと思わなかっただけ
オヤヂ、自分で、自分を褒めたいです。


廃盤になるのは、決まったこと、しかたのないこと、なのですが・・・
無くなってしまう前に、もう一度、みなさんに、おススメしておこうと。
オヤヂ、自分の好きなモノ、周りにおススメしたくなる、厄介な性質があります。

ちなみに、前回の レビュー は、こちら ⇒ Florina ( フロリーナ )


フロリーナ、他の方の レビュー を探しても
「 とりあえず、吸ってみた。 」 的な レビュー は、少ないように、思います。
以前の レビュー でも、書きましたが
パッケージ、あまりカッコよくないから、でしょうか (笑)。

オヤヂ、基本的に、買ってきた 手巻きタバコ のパッケージの画像、載せません。
うまく、撮れない、というのが、一番の理由ですが
今回、廃盤ということもあるので、パッケージ、撮ってみました。
このブログ、ここから、フロリーナ、おススメしようと思います。
もし、吸ってみよう。と思われたら
この 写真 のパッケージ、探してみてください。


やっぱり、パッケージ、あまり、カッコよく、ありません。


フロリーナ、パッケージ、カッコ悪いだけでなく
密閉性も悪いです。
パウチ、密閉されていませんし
長くないので、大きく巻かれてもいません。
どれくらい短いか、と言うと


こんな感じ、です。
買って帰ったら、スグ、百均のタッパーなどに入れ
少しでも、密閉すること、おすすめします。


フロリーナ、香りは・・・
あまり、いい香り、ではありません。
かなり、特徴的な香り、です。
この香り、みなさん、敬遠する理由、なのでしょうか。

スタッド オートマールスム より、さらに、濃い香りです。
以前の レビュー では、濃いバニラ、濃いシナモン、と書いていますが
そんな、良いモノ、ではないかもしれません (笑)。
パッケージの密閉性が悪いので
おそらく、商品を手に取ると、香りはわかると、思います。
「 この香りは・・・ 」 と、思うかも、しれません。


ところが、火を付けると
先ほどまでの香りが、ウソのように
口の中に、いい香り、甘い香り、が、広がります。

この、甘い香り、マニトウ や ナチュラル アメリカン スピリット、マックバレン など
バージニア系、無添加系の シャグ の、甘い香り とは、違います。
「 甘いなぁ。 」 ではなく、「 甘いっ! 」 という感じです。

黒タバコ系、スタッド オートマールスム が好きな人は
「 あぁ~、この香り。いい香りぃ~。 」 と、なれると思います。


フロリーナ、肺喫煙、キツイです。
口腔喫煙 でないと、楽しめません。
ゆっくり、口の中から、ふかしてやると
とても、甘く、美味しい味が、口の中に、広がります。

口腔喫煙でも、「 口の中に膜ができたような感覚 」 に、なるときがあります。
この感覚、オヤヂ、スタッド オートマールスム では、なりません。
どこかで、ニコチン が多い、と書いてあったように思います。
ニコチン の量が多いのが理由か、オヤヂ、よくわかりません。

ただ、上手く吸えると
スタッド オートマールスム とは、違う
非常に、甘く、美味しい味が、楽しめます。

普段、スタッド オートマールスム を吸っている。という方も
違う香りと味を、楽しめると思います。


この フロリーナ
手巻きで固めがいい、だったり
カピートがいい、だったり
小ぶりなパイプがいい、だったり
人によって、おススメは、様々なようです。

オヤヂ、普通に、手巻きにしていますが、楽しめています。
オヤヂ 的おススメは
レギュラーサイズの太さで、スカスカにならない程度の固さで巻く。です。


オヤヂ、煙管、あまり知りませんが
この フロリーナ のカット、煙管で吸うのは向かないのかもしれません。
他の 手巻きタバコ の シャグ だと
クラン や スタッド オートマールスム みたいな シャグ のカットです。
煙管には、大きすぎるかも、しれません。

無添加系、ナチュラル系、バージニア系 の方
普段より、ゆっくり、吸ってみてください。
フロリーナ に変えよう。とは、思わないでしょうが
「 こういう タバコ も、ありかな。 」 と、思ってもらえると思います。

黒タバコ系、スタッド オートマールスムの方
そのまま、「 美味しい。 」 と、思ってもらえると、思います。


オヤヂ、お気に入りの フロリーナ。
よろしければ、一度、吸ってみてください。
吸われましたら、ぜひ、感想、お願いします。


前回の フロリーナ の レビュー ⇒ Florina ( フロリーナ )



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

9 件のコメント:

  1. いつもお世話になってます!
    フロリーナ、吸う前に廃盤になってしまって悲しいですよ…
    一度吸いたかったです。
    スタッドも吸った事ないんですけどね(;^ω^)

    リンク貼って頂いてありがとうございます!
    今後共よろしくお願いします~

    返信削除
    返信
    1. ともっち さん、コメント、ありがとうございます。
      フロリーナ も スタッド も
      どちらも、オヤヂ、おススメです。
      機会があれば、ぜひ、吸ってみてください。
      これからも、よろしくお願いします。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. 悔しいけれど、間に合はなかったやうです。

    品が豊富な店が遠いので、お定まりの葉ばかりの僕は中々、変はった銘柄に手を出せません。
    紙巻き、リトルシガーはどちらとも充実してゐるんですがね。

    莨好之喘息持

    フロリーナの太巻きをやってみたかった。

    返信削除
    返信
    1. 莨好之喘息持 さん、コメント、ありがとうございます。
      タバコ屋さん、遠いのは、つらいですね。
      オヤヂ、近くに大きいタバコ屋さんが2軒と
      よく仕事で行く近くに2軒、合計4軒あり、ほとんど、揃う環境です。
      ネットを見ていると、みなさん苦労しているようで
      ほんと、環境に感謝しています。
      オヤヂ、買って送りましょうか?と、言いたいですが
      結局、それにも送料かかってしまいますし、ダメですね。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  3. 廃盤になるとは知りませんでした。
    私が利用している通販の在庫が1個しかなかったのはこういう事だったのですね。
    吸えてよかったと思えます。

    返信削除
    返信
    1. ピガマ さん、コメント、ありがとうございます。
      フロリーナ、廃盤になるの、残念です。
      通販で最後の1個の在庫
      かなりギリギリ、かなりラッキーな、入手ですね (笑)。
      廃盤になるのは、仕方ないかもしれませんが
      やはり、好きな銘柄、廃盤になると、悲しいです。
      もう手に入らないかと思うと、吸うのをためらって、しまいます。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  4. 立ち寄ったタバコ屋さんで、最後の一つを購入。自宅で試してみます。

    返信削除
    返信
    1. 猫ちぐら さん、コメント、ありがとうございます。
      フロリーナ、まだ、購入できましたか。
      僕が通っているタバコ屋さんは、もう無くなってしまいました。
      加湿して、吸われると、とても美味しいと思うのですが・・・
      如何でしたか?
      また、よろしければ、感想、教えてください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
    2. あんまり乾燥しており、味もへったくれもなかったので、加湿石二個で加湿、まる一日後、吸えるようになりました。甘いバニラの香りがしますね。喫味は甘い中にもどっしりした重さもありますね。オヤヂさんは肺喫はしないみたいですが、私はします。勿体無いので緩めに巻いて、フィルターチップ使用。紙はスモーキングブラウンかマニトウヘンプペーパー、ピュアヘンプ。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top