2013年7月8日月曜日

Sweet Dublin ( スイート ダブリン ) を手巻きタバコのシャグにしてみる。


オヤヂ、日曜日なのに、仕事してました。
タバコ を吸っているのが仕事。という職業、ないでしょうか。

1日、タバコ を吸っていたら、お給料がもらえる。
オヤヂ、夢のような仕事のことを考えながら、現実逃避です。


夢のような仕事を探す オヤヂ が レビュー するのは
甘いお酒の香りがする、パイプタバコ です。


Sweet Dublin
- スイート ダブリン -
Sweet Dublin ( スイート ダブリン ) のパッケージ画像


知らないだけかもですが、カクテルでなく、ウィスキーやラムなど
お酒の香りの 手巻きタバコ の シャグ、ないように思います。

お酒が好きな オヤヂ、タバコ もお酒の香りだと、幸せです。
さらに、甘いモノが好きなオヤヂ
タバコ も甘い香りだと、さらに、幸せです。

この、スイート ダブリン、アイリッシュウィスキーの風味。
しかも、スイート となれば、オヤヂ、とても、幸せになれそうです。


名前の Sweet Dublin。
「 甘い ダブリン 」、よくわからない名前です。
ダブリン、アイルランドの首都なのは、わかります。
と、いうことで Google 先生に、詳しい場所を教えてもらいました。


大きな地図で見る

場所、わかりましたが
やはり、「 甘い ダブリン 」、よくわかりません。
「 こういう名前 」、ということで、納得しときます (笑)。


パウチを開けると、とても、甘い香りがします。
この甘い香り、濃い蜂蜜のような、甘い香りです。
そして、しっかり、ウィスキーの香り。
オヤヂ、この香りから、アイリッシュウィスキー、連想できません。
でも、確かに、ウィスキー系の香り、だと思います。

甘すぎる香り、オヤヂ、苦手です。
スイート ダブリン、そこまで、甘すぎる香り、ではなく
美味しそうな甘い香り、です。


パウチの中の タバコ を触っても
湿度もそれほど高くありません。
手巻きタバコ の シャグ の変わりにしても
巻紙やフィルター、ベタベタにならなさそうです。


火を付ける前は、香りがするのに
火を付けると、香りが消える、という事、よくあります。
火を付けてみると、
この スイート ダブリン、お酒の香り、しっかり、漂います。

お酒の香り、だけでなく、甘い香りもするのですが
ベタベタと、甘ったるい香りではなく
「 甘いウィスキー 」 となるくらいの、程よい甘い香りです。

これなら、タバコ が苦手な人のいる場所で吸っても
そこまで、イヤがられないかもしれません。

オヤヂ、お昼ごはんを食べに行き
スイート ダブリン に、火を付けたとき
「 それ、さらに、お腹がすく。 」 と、言われました。
その人、タバコ を吸いません。


吸った味も
甘いです。
ウイスキーです。
そのまま、甘いウィスキーです。

パイプタバコ を 手巻きタバコ の シャグ の変わりにすると
吸い終わるまで、かなり長い時間、かかります。
スイート ダブリン、甘いですが、甘ったるくなく
吸っている時間、飽きません。

以前、レビュー した
マックバレン バニラ トフィー クリーム とは違う甘さです。
バニラ トフィー クリーム、甘いお菓子、でしたが
スイート ダブリンは、甘いお酒、です。

甘いだけでなく、タバコ としても、しっかり、味わえます。
1本吸うと、しばらく、満足できます。
香りを楽しめる タバコ で、吸っても満足。
なかなか、おトクです。


香りも良くて、味も良くて、満足できて
かなり、イイ感じな、スイート ダブリン。
お値段、50g で 1,150円。
40g にすると 920円、そこまで高くありません。


スイート ダブリン、パイプ で吸った レビュー は
インターネット に多くアップされているので、見てみてください。
パイプ スイート ダブリン 」 などで検索すると、出てきます。
オヤヂ も、パイプ で吸いましたが、最後まで、美味しく楽しめました。

ただ、手巻きタバコ でも、楽しめるので
オヤヂ、ほとんど、手巻きタバコ の シャグ として、消費してしまいます。
それでも、無くなると、また買ってしまい
( ほとんど ) 手巻きタバコ や、( 少し ) パイプ で、楽しんでます。


お酒の香りの タバコ、探している方は
ぜひ、一度、吸ってみてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top