2013年7月29日月曜日

MAC BAREN VIRGINIA BLEND ( マックバレン バージニア ブレンド )


サークルKサンクス、7月25日、1日だけ限定発売のプリン
オヤヂ、食べることができました。

普段、買っているプリンより、高かったですが
なかなか、美味しく、楽しめました。


そんな、限定プリンが食べれて大満足な オヤヂ が レビュー するのは
ほんと、久々、手巻きタバコ の シャグ です。


MAC BAREN VIRGINIA BLEND
- マックバレン バージニア ブレンド -

MAC BAREN VIRGINIA BLEND ( マックバレン バージニア ブレンド ) のパッケージ画像


シガリロ、レビュー したり、パイプタバコ、レビュー したり
なかなか、手巻きタバコ の シャグ の レビュー が、進みません。

手巻きタバコ の シャグ、バリ シャグ、登場ですし
しばらく、手巻きタバコ の シャグ の レビュー を、続けようか、とか
手巻きで美味しい、パイプタバコ の レビュー も、書きたいし、とか。

で、選んだのが、マックバレン バージニア ブレンド。
実は、先日、バージニア がメインの パイプタバコ を パイプ で吸いながら
「 そう言えば、マックバレン の バージニア ブレンド、レビュー してないなぁ。 」
と、思ったのが、キッカケ、それだけ、です (笑)。


まず、シャグ 保存用の百均のタッパーの中から
マックバレン バージニア ブレンド の入った、タッパーにたどり着くの、大変です。
どうして大変かと言うと・・・
久しぶりの シャグ のタッパーを見つけては、吸ってみよう。
別のタッパーに、久しぶりの シャグ が入っていて、吸ってみよう。
と、長く吸っていない シャグ を見つけては、3本、吸ってしまいました。


マックバレン バージニア ブレンド、香り
マックバレン ハーフスワレ ほど、鰹節のような香りも、キツクなく。
オヤヂ、ゴールデン バージニア や ドラム ハーフスワレ より
手巻きタバコ を始める人に向いている香りでは?と、思います。


あたりまえですが、シャグ なので、巻きやすく
パサパサに乾燥していないなら
巻きやすくて、いいと思います。

レギュラーサイズのフィルターで
結構、つめて固めに巻いたモノと
軽く巻いたモノ、作ってみました。


吸ってみると、いい香りです。
マックバレン バージニア ブレンド
多くある バージニア がメインの シャグ の香りです。
バージニア、100%らしいですが、何か書けるような、特徴、ありません (笑)。

味も、おいしい、とか、まずい、とか
そういう特徴的な部分はなく
甘みもあり、おいしく楽しめます。


実は、マックバレン バージニア ブレンド
同じ、マックバレン の パイプタバコ
マックバレン バージニア No1 を、パイプ で吸っている時に
レビュー しようと、思いました。

オヤヂ 的には
手巻きタバコ の シャグ と パイプタバコ 
同じ メーカー の バージニア メイン
吸い比べてみたら、面白いかな。と、思いました。

ところが、手巻きタバコ の シャグ の
この マックバレン バージニア ブレンド
吸ってみると、特に、何か書ける特徴も無く (笑)。


今回、久しぶりに
マックバレン バージニア ブレンド を、吸ってみて、思ったのは
「 手巻きタバコ を始めた方に、おススメできるなぁ。 」 と、いうこと。

香りも、いい香り、ですし
味も、おいしい味、ですし
どちらも、嫌味な部分が、少ないように、思います。

ただ、それだけに、マックバレン バージニア ブレンド
この、香りと味に、ピタリとハマった人じゃないと
メインの シャグ として、吸い続ける人、少ないように、思います。


そんな事を考えながら、1服しようと
カピート に、固めに丸めて詰めて、吸ってみると
これ、オヤヂ、なかなか、いい感じ、です。

手巻きタバコ を巻く気分ではなくて
パイプ を吸う時間がなくて
そんな時に、いいのかも。と、思ってしまいます。

と、思いながら
きっと、そんな感じで、カピート を手に取っても
スタッド オートマールスム や フローリナ
詰めて吸ってしまうのだろうなぁ。と (笑)。


マックバレン バージニア ブレンド
ほんと、美味しく楽しめる シャグ です。
ただ、香りも味も、あまりに吸いやすい シャグ すぎて
少し、もったいない感じがする シャグ だと思います。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

6 件のコメント:

  1. このブログ、いつも見ていてうれしいところは、パイプ葉を手巻きで巻いたり、シャグをパイプで吸ったレビューがあるとこです。
    個人的に、パイプ葉は着香の強いモノが多くて大好きです。
    でもパイプで吸うのはへたくそなので、シャグをパイプで吸ったりします。
    貧乏大学生には好みじゃなかったらパイプ葉の値段、バカにならないです。。。
    そんなとき頼るのがインターネット上のレビュー。
    非着香のレビューが多くてなかなかほしい情報にたどり着けないのですorz

    >しばらく、手巻きタバコ の シャグ の レビュー を、続けようか、とか
    >手巻きで美味しい、パイプタバコ の レビュー も、書きたいし、とか。
    どっちもすごくありがたい情報源です。
    オヤヂさんが好きな葉っぱ、どんどん紹介してくれると若者は次の葉っぱを選ぶ情報源にしますw

    返信削除
    返信
    1. nasa9084 さん、コメント、ありがとうございます。
      あぁ、そんな、おだてられてしまうと
      オヤヂ、調子に乗ってしまいます (笑)。
      オヤヂ 的には、文章表現力も無く、言葉も無く
      公開ボタンを押す前は、「 これ、公開していいのかな? 」 と
      いつも、思ってしまっています。
      情報源とか、言ってもらえると、とても、嬉しいので
      これから、表現力、身に着けれるよう、頑張っていきます。
      イイ点を書くのより、ワルイ点を書くのが、オヤヂ 的には、大変です。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. バージニア系、好きなんでコレは今度購入してみます!

    バリシャグ・・・自分は期待大です(^^)v

    オヤジさんの記事読んでると・・・

    せっかくなんで、巻いてみようかと思い出しました(笑)

    上手く巻けるかな~(汗

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      マックバレン バージニア ブレンド、美味しく楽しめました。
      味も香りも、何も無い、そういう 「 特徴が無い タバコ 」 とは違い
      いい香りと、美味しい味と、どちらもありながら
      「 変なクセが無い タバコ 」 だと、オヤヂ、思いました。
      ぜひ、試してみてください。
      煙管 で吸われたら、ブログに感想、お願いします。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  3. 初めて吸ったバージニアブレンドがこれでした。
    癖が無く程よい酸味がありすぐになくなってしまいました。
    確かに始めたばかりの人におすすめできますね。

    返信削除
    返信
    1. ピガマ さん、コメント、ありがとうございます。
      これ、オヤヂ、美味しいと思います。
      マックバレン、3種類に言えますが
      ホント、癖が無くて、吸いやすいです。
      オヤヂ、結構、お気に入りで、吸っています(笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top