2013年7月3日水曜日

AKROPOLIS ( アクロポリス )


オヤヂ、今日はアイスを食べました。
暑いのは、嫌、ですが、アイスは、好き、です。

これから暑くなる季節
オヤヂ にとっては、アイスの季節です。

食べたアイスの本数と、増えていく体重
オヤヂ、この2つに関連性はない、と、自分に言い聞かせてます。


そんな、事実を認めたがらない オヤヂ がレビューするのは
手巻きタバコ の シャグ では珍しい、あの、缶入りの シャグ です。


AKROPOLIS
- アクロポリス -
AKROPOLIS ( アクロポリス ) のパッケージ画像

手巻きタバコ を吸い始めて
いろいろな シャグ を買い始めた頃
この アクロポリス を見て、思いました。
「 かっこえぇ~!」
そして、次に、こう思いました。
「 たっけぇ~!」

お小遣いの少ない オヤヂ が言うと
なんでも高く聞こえるかもですが
これ、ホント、高いです。

オヤヂ が好きな スタッド オートマールスム
40g で、¥1,050 と、手巻きタバコ の シャグ の中では、高い方です。
ですが、アクロポリス は、50g で、¥1,750。
グラムあたり、スタッド オートマールスム の、約1.4倍の値段です。

と、この アクロポリス の話になると
どうしても、値段が高い、という話がでてきます。
オヤヂ も、「 値段が高い シャグ 」 という認識で
「 吸ってみよう 」 とは、思いませんでした。


先日、タバコ屋さんと、話していると
「 そう言えば、アクロポリス は吸ってみた? 」 と、聞かれました。
「 高いので吸ってないです。 」 と、答えると
「 スタッド が好きなら、ぜひ一度は。 」 と、勧められました。

他の方の レビュー を見て、興味はあったので
いろいろと、話を聞いていたのですが・・・
気づくと、アクロポリス、買ってしまっていました。
オヤヂ、話に乗せられやすいです。

買って帰って、吸おうかと思いましたが
仕事もバタバタしていたので
とりあえず、缶入りの パイプタバコ と並べて置いておきました。
アクロポリス の缶、パイプタバコ の缶と、並べて置いても、引けを取りません。
やはり、カッコいい、です。

しばらくして、仕事もひと段落。
とりあえず、缶を開けてみることに。
パイプ のカーボンを取るナイフを差し込むと
パイプタバコ の缶と同じように開きました。

手巻きタバコ の シャグ で缶入り
これだけで、期待が高まります。


缶を開けると、とても、非常に、かなり、イイ香りです。
タバコ 好きなら、「 幸せになれるイイ香り 」 だと思います。
いや、値段が高いから、言うのではなく、本当に、「 イイ香り 」 です。
「 タバコ のイイ香り 」 というより、「 なんかイイ香り 」 です。


とりあえず、加湿、と思いましたが
アクロポリス、2度目は無いかも、なので
そのまま吸ってみます。

少し贅沢に、と思い
太目に巻いてみました。
アクロポリス を、太目に巻くだけで、贅沢を感じれる
オヤヂ、小さな幸せ者、です。

加湿前の アクロポリス、吸ってみると・・・
お、おいしい、です。
加湿なしでも、全然、美味しいです。

広がる香りは、かなり、いい香りです。
オヤヂ、スタッド オートマールスム を吸っていて、「 甘い香り 」 を、感じます。
この 「 甘い香り 」 が、好きです。
ですが、さらに、アクロポリス は、タバコの甘い香りが、顔を包みます。
いや、ホント、「 甘い香りに顔が包まれる。 」 って、感じなのです。

吸うと、キツイと感じさせず、ただ、美味しいです。
タバコ の熟成された味 (?) が、口いっぱいに広がります。
驚いたのは、口腔喫煙 とか、クールスモーキング とか
そんな事を考えずに、適当に吸っても、美味しい、ということ。
オヤヂ、これには、かなり、ビックリです。

加湿前の アクロポリス、かなり、スゴかったです。
加湿前で、あのスゴさ、ですから
いやでも、加湿後に期待してしまいます。

オヤヂ、缶入りの パイプタバコ
ジップロック2重+百均タッパー、で保存しています。
アクロポリス も同じです。
タッパーから取り出し、ジップロックから取り出し
さらに、ジップロックから取り出して
いよいよ、缶を開けます。

と、缶を開けても、何も変わりません (笑)。
オヤヂ、期待しすぎ、先走りすぎ、です。
ただ、これで、オヤヂ、落ち着きを取り戻しました。
落ち着いた オヤヂ、加湿後の アクロポリス、吸ってみます。

火を付けると、やはり、「 美味しい。 」 です。
もう 「 美味しぃ~! 」 と、いう感じです。
オヤヂ、これくらいの加湿 ( どれくらいの加湿? ) が好きなのですが
なかなか、どうして、かなり、美味しく なっています。

香りは芳醇、味は濃厚。
これ、真面目な話、かなり、美味しい シャグ です。
オヤヂ、レビュー するための文章力、もともと無いですが
アクロポリス の レビュー、さらに文章にできません。

少し前の女子高生なら、ちょべりぐぅ~!でしょうか?
関西人の オヤヂ は、めっちゃ!うまいっ!になります。
みなさん、頭の中で、最上級の 「 美味しい 」 を表現してみてください。
そう、それが、オヤヂ の アクロポリス の レビュー です (笑)。


アクロポリス、いくつかのサイトでは
手巻きタバコ に慣れた人向き、ベテランスモーカー向き、と書いてあります。
確かに、そうかもしれませんが
オヤヂ、逆に、手巻きタバコ を吸い始めた人に
アクロポリス を、おススメしても、いいのではないか、と思います。

確かに、きつい タバコ ですから
紙巻きタバコ の感覚で吸うと、厳しいと思います。
1mm とか、軽い 紙巻きタバコ に慣れた人も
いきなり、アクロポリス を吸うのは、大変かもしれません。

でも、「 少しずつ吸う。灰に入れない。口でふかす。 」 と
この3つさえ心がければ
どれか1つや2つできなくても、それくらい、乱暴に吸っても
「 手巻きタバコ は、美味しい 」 と、思えるのではないでしょうか。
それくらい、「 美味しい 」 と、思わせる許容範囲が、広い シャグ だと、思います。


もちろん、手巻きタバコ を吸っていて
自分が吸う シャグ が決まってきている方にも、おススメです。
オヤヂ のように、スタッド オートマールスム が好きな方には、おススメですし
フロリーナ が好きな方にも、おススメできると思います。
黒タバコ系が好きな方にも、おススメできます。

無添加系や、着香系が、好きな方も
ぜひ、吸っていただきたい シャグ です。
と、なってくると、結局
「 オヤヂ、誰にでもおススメ 」 という事になってしまいそうです。

でも、おススメ、できるだけの
香りと味が、アクロポリス には、あると思います。
この アクロポリス
ぜひ、みなさん、吸ってみてください。


ただ、値段が・・・
周りに、おススメするのに、これ、ネックです。
もう少し、安かったらなぁ。と、オヤヂ、思います。


アクロポリス を吸われた方
そして、これを、煙管やカピートなんかで吸われたりした方
おられましたら、感想を教えてもらえると、嬉しいです。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

10 件のコメント:

  1. ………羨ましい。妬んてゐるのは莨好之喘息持です。

    アクロポリスいいな。いつか、いつかと思っても手が出ません。

    パイプや煙管でも新発売あったりして、先延ばしになり続けてます。きっとクリスマスか誕生日の祝ひに吸ってやります。考へれば、トレジャラーを買ふならこちらのはうが安上がり、幾ら高級シャグだからって。

    カピットぢゃないてすが、パイプは様々な要因で喫味の差激しいです。同じ銘柄でも同じ味に中々吸へませんよ。手巻きより喫煙自体にコツが要ります。慣れた人でもベストでは吸へないこともあるやうです。だから、高い葉は巻いて吸ふはうが失敗しません。偶にやるのが終ったかなと吸殻掻き出すと、あらあら手巻き一本分くらゐ捨てちゃったです。底って燃えにくいことがありますから。

    だから、もしアクロポリス手にいれたら、煙管かファインパイプで何度も試しますが、あへてパイプに詰めて吸ひます。きっと嫌でも上達するでせう。

    返信削除
    返信
    1. 莨好之喘息持 さん、コメント、ありがとうございます。
      トレジャラー、吸ってみたいです。
      吸ってみたいですが、貧乏な オヤヂ、買えません。
      ブログ でお願いしたら、どなたか、全種類1本ずつ
      分けてくれたりとか・・・しないですよね (笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. いつもお世話になってます!

    オヤヂさん色んなのを試されててスゴイですよね。
    俺なんて、まだまだ数が少なくて困ってますよ(;´Д`)
    アクロポリス、良さそうですね!
    俺の行ってるタバコ屋には置いてないので、ネット通販で買いたいと思います!


    P.S:オヤヂさんのブログ、うちのブログに勝手にリンク貼らせてもらいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ともっち さん、コメント、ありがとうございます。
      いつも、楽しく ブログ、拝見させていただいています。
      いろいろ試せば試すほど
      シャグは増えて、財布の中身は、減ります。
      手巻きタバコ、財布に優しいと聞いていたのですが (笑)。
      リンク、ありがとうございます。
      オヤヂ も、リンク のコーナー、作ります。
      作ったら、ともっち さんのブログへのリンク
      貼らせていただきます。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  3. トレジャーラー、ブラック、ラグジュアリーとトレジャーラーブラックは家族の喫煙者で4等分して本数も四等分して、試しました。
    一言でいふと、美味いが、薄いです。
    香りは良い。さすが高級品です。少し甘酸っぱいチェリーが梅に近づいやうな上品な香りで素晴らしい時間を演出してくれます。きっと、吸ってゐる人の顔ら笑顔になってゐるでせう。紙巻きなので、どんなにスロバしても大して長くは吸へませんが。
    僕はコンパニオンのピックか、爪楊枝でフィルターの中央に穴を明けました、ダイレクトに美味しいです。是非、両切りか口付きでも出して欲しいです。ここまで、高いと巻き直しに踏み切れませんw

    喫煙者二十人で一本づつ、買ふなんてどうでせうかw

    手巻き仲間ゐなくてアクロポリスは等分買ひできない莨好之喘息持

    返信削除
    返信
    1. 莨好之喘息持 さん、コメント、ありがとうございます。
      オヤヂ、トレジャラー、吸ってみたくなりました。
      今度、タバコ屋さんに行ったら、聞いてみます。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  4. 手巻きタバコ大好きオヤヂさん、こんにちは♫
    自分のブログを書いて、アクロポリスを検索してたら、ナントびっくり‼手巻きタバコ大好きオヤヂさんのアクロポリスを書いてあり大変参考になりました(^_^)
    私は大阪在住の35歳です
    これからもよろしくお願いします。
    リオ・コルレオーネ

    返信削除
    返信
    1. リオ・コルレオーネ さん、コメント、ありがとうございます。
      アクロポリス、かなり、おススメです。
      仕事、残業無く、タバコ屋さんに寄れたらいいですね。
      買われたら、夜、みんなが寝静まってから吸われるの
      スタッド から、アクロポリス に変わるかも、です (笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  5. サイタマー2013年10月7日 12:33

    オヤヂさん、こんにちは。
    いつも参考にさせて頂いてます^^

    影響を受けてスタッド オートマールスム ブルー を購入しました!
    ストックのゴールデンヴァージニアを消費してからになりますが、楽しみです。
    そして…影響その2でアクロポリスも買ってしまい^^;贅沢極まりないです。

    オヤヂさんのお陰で手巻きをさらに楽しめてます。

    季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。

    返信削除
  6. 初めまして。
    アクロポリスを検索して参りました。

    最近パイプ喫煙を始めたものですが、今日キシダサービスさんでミニパイプ用に勧められて購入しました。

    店頭でミニパイプのショートスモーク用に刻みの細かいパイプタバコを選んでもらっていて、「手巻用としては高いのであまりお勧めできないのだけど、パイプを吸う人になら」と言いながら試喫させてもらって感動ものの美味さで即買いでしたw

    パイプタバコとしてなら1750円ってちょっと高いかなくらいで買えるので納得です。
    多分ショートスモーク用として常喫になりそうな予感がします。

    返信削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top