2013年7月15日月曜日

Momoyama 2 ( 桃山 2 ) を手巻きタバコのシャグにしてみる。


ふと、気になって、先週のブログ を、見てみると
先週の日曜日も、仕事してました。

オヤヂ、曜日が関係ない仕事、ですが
日曜日に仕事してると、ヘコミます。


ヘコんだ オヤヂ が レビュー するのは
定番中の定番、かもしれない、パイプタバコ です。


Momoyama 2
- 桃山 2 -
Momoyama 2 ( 桃山 2 ) のパッケージ画像

スイート ダブリン の レビュー でも書きましたが
オヤヂ、お酒の香り、好きです。
タバコ、お酒の香りだと、幸せです。

先日、タバコ屋さんに行き
パイプタバコ を選んでいると
「 桃山、吸った? 」 と、聞かれました。

前から、気にはなっていたのですが
なんとなく、タイミングが合わず、吸ってませんでした。
いい機会と思い、ラム酒の香りの 桃山 2、購入です。


パイプ で吸ってみたり
手巻きタバコ の シャグ の代わりにしたり
実は、ちょうど、先ほど、吸い終わりました。


パイプタバコ、手巻きタバコ の シャグ の代わりにするの
基本、合わないの、わかってます。
まわりからも、「 止めときぃな。(大阪弁) 」 と、言われます。

ただ、パイプタバコ、手巻きにするの
いろいろ試していくと、それなりに楽しめたりします。

桃山 2 も、少し湿度が高いと感じたので
ロールフィルター 使ったり、フィルター2個入れたり
あまり固く巻かないようにしたり
いくつか、試していくと、いい感じに吸えるようになりました。

火を付けても、吸いやすく
手巻きタバコ 1本分吸うと
香りも味も、満足できます。

満足できるのですが
オヤヂ、桃山 2、手巻きタバコ の シャグ の代わりにするの
どうも、おススメ、できません。

桃山 2、ネットの レビュー の多くは、「 評価が高い 」 と、思います。
評判が良い パイプタバコ の銘柄を
パイプ ではなく、手巻きだとしても、 「 おススメできない。 」 など書くと
いろいろ、言われそうですが (笑)。

オヤヂ 的に、「 桃山 2、手巻きにするの、好みの タバコ ではなかった。 」 ということなので
温かく、「 そうか、オヤヂ の好みに、あてはまらなかったのか。 」 と
「 それなら、おススメできなくても、しかたない。 」 と
見てもらえると、嬉しいです。


桃山 2、手巻きタバコ の シャグ の代わりに吸われた方
おられましたら、感想など、教えてください。
パイプ と 手巻きタバコ、どちらもされる方
桃山 2 が、手元にあるようでしたら
一度、手巻きタバコ で吸ってみて、感想を教えてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

6 件のコメント:

  1. 桃山・・・こないだ買おうか迷って買わなかった煙草だ
    (^^;

    モーニング買っちたんで(笑)

    今度買って、手巻きじゃなく煙管で吸ってみます(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      モーニング、美味しいですよね。
      オヤヂ、今は、ウルトラ マイルド、楽しんでます。
      煙管、これくらいの湿度でも吸えるのでしょうか?
      吸われたら、ヨチ さんの ブログ で紹介してください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. 桃山さんですか。スモーキングブラウンでチョイ緩めにスモーキングフィルターチップアンブリーチを吸口して吸ったことあります。巻く前にかなり引きちぎりましたけど。かなり、火持ちが良かったですね。正直手巻きにしてもイケると僕は思ひました。餡子みたいな自然な甘さが紙の甘さ?と交じって具合がよかったです。
    かなり、マックバレンらしさを感じもしましたね。僕の好みには割と合ひましたw

    莨好之喘息持

    返信削除
    返信
    1. 莨好之喘息持 さん、コメント、ありがとうございます。
      桃山 2、少し、想像と違った、感じなんですよね。
      「 思った以上に、甘かった。 」 みたいな感じです (笑)。
      先日、莨好之喘息持 さんに、教えていただいたように
      巻紙 も、いろいろ変えながら、試していこうと思います。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
    2. 莨好之喘息持
      教へたんぢゃないですよ(^_^;)。お勧めですw
      オヤヂさんに教へられるほどの知識なんてありません(>_<)

      手巻き煙草を始めたのが、恐らくオヤヂさんより早いといふだけで、同じ銘柄のリピートも多くて。それに、ピースバラして巻き直してゐた期間のはうが長いですし。
      お陰で巻くのだけには特化しました。直巻きでパイプ葉を巻けるのは自慢ですw

      スタッドをスモーキングブラウンで物凄く太く巻くと美味いですよ。お手製の葉巻みたいで。最初は好みぢゃなかったんですが。

      削除
    3. 莨好之喘息持 さん、コメント、ありがとうございます。
      パイプタバコ の葉、ハンドローリング は、スゴイですね。
      巻きやすい シャグ は、ハンドローリング でも
      そこそこ形には、なるようになったのですが
      パイプタバコ の葉は、難しそうです。
      スタッド の極太巻き、挑戦してみます。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top