2013年7月16日火曜日

MONTECRISTO Club ( モンテクリスト クラブ )


オヤヂ、京都に住んでいます。
京都は今、祇園祭の真っ最中。

屋台が出て、楽しい雰囲気。なのですが
交通規制が・・・
おかげで、オヤヂ、ガレージからクルマ、出せません。


交通規制が終わるまで帰れない オヤヂ が レビュー するのは、3大シガー!
は、とても買えないので、3大シガーメーカーの シガリロ です。


MONTECRISTO Club
- モンテクリスト クラブ -
MONTECRISTO Club ( モンテクリスト クラブ ) のパッケージ画像 


 オヤヂ の先輩 「 先輩 オヤヂ 」、最近、シガリロ に、ハマってます。
どうやら、シガー に興味があるらしく
最近、シガー や ヒュミドール、紹介しているサイト、見ているようです。

オヤヂ : シガー、よさそうですね。
先輩 : よさそうやなぁ。
オヤヂ : 買わないんですか?
先輩 : 高いしなぁ。
オヤヂ : この クラブ って、どうなんですか?
先輩 : 美味しそうやなぁ。 クラブ、買ってみようかなぁ。
オヤヂ : どうせなら、比較のため、3大メーカー、買ってみたらどうですか?
先輩 : そうやなぁ。 比べてみたいなぁ。

と、オヤヂ、先輩 オヤヂ の誘導、バッチリです。
もちろん、1本ずつ、貰ってしまおう、そう、思っています。

気が変わらないうちに、早速、タバコ 屋さんへ。
買ったのは、この3つ。

シガリロ3製品を並べた写真

左が、ROMEO Y JULIETA Club
右が、COHIBA Club
そして、真中が、今回、レビュー する、MONTECRISTO Club

ちなみに、お値段
3つ合わせて、約6,000円。
高ぁ~い。
オヤヂ、とうてい、買えません。
今まで、20本1,000円の シガリロ が、いちばん高いです。

開けてみると、こんな感じ、です。

シガリロ3製品を、開けて、並べた写真


さて、モンテクリスト クラブ
香りは・・・いい香り、なのかな?
以前 レビュー した、サバンヌ プチ より、ほんわりした香り、です。
というか、オヤヂ、着香モノでない シガリロ、サバンヌ プチ しか、知りません。

こんなこと書くと、シガー な方々に、怒られそうですが
オヤヂ、この香り、ハムスターのエサのヒマワリの種、思い出します。
なぜかわかりませんが、これ、ヒマワリの種の香り、です (笑)。
とりあえず、イヤな香りじゃないです。


吸ってみると、「 吸いやすい。 」 です。
シガリロ って、吸いやすいんですね。 と、思います。
香りも、まろやか、丸い感じです。

こんな、吸いやすいなら、全然、普段でも、吸えます。
手巻きタバコ や パイプ のように、道具を持ち歩くことなく
箱から出して、火を付けたら、美味しい。
いいです。いい感じ、です。


ただ、値段が。
1日1箱10本、モンテクリスト クラブ を吸うと・・・
1ヶ月で、1,400円×30日=42,000円。
あぁ、そりゃ、ムリです。


さて、1本、140円の モンテクリスト クラブ
最後の方になると、持つところもないですし、吸えません。
ところが、オヤヂ、もったいない症候群 です。

いちど、火がついているところ、ハサミで切って
手巻きタバコ の ロールフィルター と並べて
巻紙で、巻いてしまいました。
これで、最後まで、吸えそうです (笑)。

吸ってみると・・・
やめとけばよかったです。
わかったのは、RAW の 巻紙 でも、やはり 「 紙 」 だと、いうこと。
先ほどまでと、味、全然ちがいます。
これなら、バラして、カピートの方がよかったです。
ほんの数メートル、歩いて、カピートを取ってきてれば。
でも、後の祭り、です。


何にも知らない オヤヂ でも
モンテクリスト クラブ、美味しいと思えました。
このまま、次は、コイーバ クラブ です。


ところで、クラブ って、どういう意味ですか?
サイズ? 種類?
プレミアム シガー、ドライ シガー、クラブ、シガリロ ですか?
それとも、シガリロ の中に、クラブ という分け方があるのですか?
どなたか、詳しい方、おられましたら、教えてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

4 件のコメント:

  1. わかりますよ。葉巻の吸殻は大きいので勿体無いですよね。両切紙巻の吸殻でさへ4,5本分で一本巻けますからね。僕は貰ひものか、一本数百円のものを一本だけバラで3回ほどしか買ったことしかないです。
    クラブはサイズなんぢゃないですかね。シガリロより少しだけ太くて長いのがクラブかと思ったんですが。

    莨好之喘息持

    返信削除
    返信
    1. 莨好之喘息持 さん、コメント、ありがとうございます。
      やはり、クラブ は、サイズの種類なのですね。
      簡単に調べても、わからなかったので、ありがとうございます。
      手巻きタバコ の シャグ だと、フィルターなしでも
      あまり気にせず、捨てられるのですが・・・
      やはり、値段が値段だけに、オヤヂ、捨てれませんでした (笑)。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      つたない表現の文章ですが、これからも、楽しんでいただけるよう
      頑張って、更新していきたいと、思います。
      お時間あるときにでも、見に来ていただけると、嬉しいです。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top