2013年7月22日月曜日

W.O.LARSEN FINE & ELEGANT ( ラールセン ファイン アンド エレガント ) を手巻きタバコのシャグにしてみる。


毎日、暑いです。
動物園の動物、氷をもらって、嬉しそうでした。

今日、アイスを買ってもらいました。
オヤヂ、練乳宇治金時を買ってもらって、喜んでました。


そんな、動物園の動物と変わらない オヤヂ が レビュー するのは
この暑い夏に、さっぱり吸える、パイプタバコ です。


W.O.LARSEN FINE & ELEGANT
- ラールセン ファイン アンド エレガント -
W.O.LARSEN FINE & ELEGANT ( ラールセン ファイン アンド エレガント ) のパッケージ画像

こう暑いと、タバコ を吸う気力も無くなります。
最近、建物の中の喫煙スペース、少なくなってきています。
外の日光と熱風にさらされて吸うの、体力を奪われます。
オヤヂ、体力が無いので、タバコ 休憩の後、さらに、休憩が必要です。


昔、紙巻きタバコ を吸っていたころ
季節によって、タバコ を変える、なんて、考えませんでした。
暑くても寒くても、自分が吸っている タバコ の銘柄はコレ。みたいに、思っていました。
手巻きタバコ や パイプ を始めて
季節で タバコ を変えるのも、楽しみの一つになっています。

タバコ を変える、というか、紙巻きタバコ、これほど、いろいろな種類、吸わなかったです。
ホント、自分が決めた銘柄、固定みたいになっていました。
シャグ や パイプタバコ、気分によって、吸うモノが変わります。
こういう楽しみ方も、いいなぁ。そう思う、オヤヂ です。


オヤヂ、暑いと、食欲がなくなります。
こってりしたモノより、あっさりしたモノ、欲しくなります。
毎日、選ぶ、手巻きタバコ の シャグ や パイプタバコ も
あまり、甘い系やコッテリ系、選びません。 というより、選べません。


そんな、もうダメダメな オヤヂ の最近のお気に入りが
ラールセン ファイン & エレガント です。


パウチを開けると、柑橘系の香りが広がります。
頭に浮かぶのは、オレンジ、レモン、ライム、ゆず、そんな感じです。
とても、サッパリした香りで、この香りだけなら
タバコ の香りと、思わないかもしれません。


そんな、サッパリした香りを楽しみながら、巻こうとすると
ラールセン ファイン & エレガント、とてもラクに巻けます。
パイプタバコ を、手巻きで巻こうとすると
しっかり、ほぐしてやらないと、巻くのが面倒だったりしますが
このカット、荒くなくて、ホント、ラクに巻けます。


火を付けてみると
あたりに、火を付ける前に感じた香りが漂います。
サッパリしていて、涼しげな香りです。
暑い夏の日に吸っていても、この香りだけで、涼しくなれそうです。

オヤヂ の周りの反応も、なかなかイイ感じです。
タバコ を吸わない人と、喫茶店に行ったのですが
巻き始めて、火を付けて、吸い終わるまで
「 そのタバコ、いい香り 」 という反応でした。


ラールセン ファイン & エレガント、味はというと
香りだけでなく、しっかりした味があります。

オヤヂ の 知識では 「 バージニア のね・・・ 」 とか
「 バーレー がね・・・ 」 なんて、言えません。
そんな、専門知識が無い オヤヂ でも
最後まで香りが楽しめて、味も満足できました。

手巻きタバコ の 着香系の シャグ だと
香りがあっても、吸った満足感、少なかったりしますが
これは、しっかり、吸った満足感も満たしてくれます。


暑い夏、吸う タバコ に、涼しさがあっても、イイと思います。
人によって、感じ方は、さまざまでしょうが
この ラールセン ファイン アンド エレガント、とても、涼しくなれます。
ぜひ、吸ってみてください。


「 この タバコ、涼しく感じれるよ。 」
「 これが、暑い日でも美味しいと思う。 」
など、みなさんの、夏の タバコ、教えてください。



と、オヤヂ の お気に入り
ラールセン ファイン & エレガント の レビュー を
書こうと、思っていました。
いたのですが・・・

先日、とある パイプタバコ をいただきました。
それが、これ

Kohlhase
LIMITED EDITION 2013

Kohlhase LIMITED EDITION 2013 のパッケージ画像

パイプ で吸ってみると・・・
あぁ~、おいしぃ~。
めちゃめちゃ、おいしぃ~。

オヤヂ 的なツボにはまりました。
ラールセン ファイン アンド エレガント を、さらに
さらに、美味しくしたような パイプタバコ です。
いきなり、登場、初登場、1位、です。

ただ、お値段が
Kohlhase LIMITED EDITION 2013、100g、4,000円。
ラールセン ファイン アンド エレガント、50g、1,250円。
オヤヂ、Kohlhase を買うと、暑い夏を乗り切る前に
お昼ご飯代が無くなって、干からびます。



最後に、違う パイプタバコ のこと、書いてしまいましたが
ラールセン ファイン アンド エレガント、
手巻きタバコ でも、パイプ でも、暑い夏に、涼しく、美味しく楽しめます。
ぜひ、一度、吸ってみてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

4 件のコメント:

  1. おお~!
    サッパリ柑橘系のパイプ煙草ですか~!!

    そういうの探してたんですよ(^^)v

    さっそく買いに・・・

    んーーーーーーーーーーーーー


    お値段・・・orz

    友達に買わせて分けてもらおうかな(うはは)

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      サッパリ柑橘系、なかなか良いですよ。
      買わせる友達、そんな友達、いるのですか?
      う、うらやましぃです (笑)。
      その方、オヤヂ も、友達に、してくれませんかね?
      ブログ 読みましたが、気を付けて運転してください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. 煙草メチャメチャ買へるんですね。
    涼しげな、香りか…
    30度を越す、室内で周りに迷惑にならないやう窓を締め切りパイプを吸ってゐると、呼吸器系の病気になるより、熱中症で先の死にさうですw
    次に店に行ったら、爽やか系やってみます。

    外でも、吸へる場所がガンガン淘汰されてゐますよ(^_^;)
    それでも、足りないみたいで、吸へる場所を公共の場所からなくす運動をしてゐる奴らまで…

    煙草休憩の後に休憩は若造の僕でも必須ですよ(爆笑)

    莨好之喘息持

    返信削除
    返信
    1. 莨好之喘息持 さん、コメント、ありがとうございます。
      30度を超す・・・って
      その環境、熱中症、まっしぐら、ですね (笑)。
      先日、ブログで書いておられた 飛鳥 を、その室内で吸うと
      熱気も香りも、イイ感じ、になれそうですね。
      タバコ休憩の後の休憩、年齢関係なく、ですね。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top