2013年7月18日木曜日

ROMEO Y JULIETA Club ( ロメオ Y ジュリエッタ クラブ )


オヤヂ、最近のブログの投稿を見て、気づきました。
手巻きタバコ の ネタ、ぜんぜん、ありません。

このままでは、ダメだと、反省してます。
が、とりあえず、最後の1つ、レビューしないと・・・


そんな、反省中の オヤヂ が レビュー するのは
前々回、前回、に続いて、シガリロ の レビュー です。


ROMEO Y JULIETA
-  ロメオ Y ジュリエッタ -
ROMEO Y JULIETA Club ( ロメオ Y ジュリエッタ クラブ ) のパッケージ画像


 3回も続けてしまった シガリロ の レビュー
これが、最後の1つ、です。

ROMEO Y JULIETA、最初、なんて読むのか、わかりませんでした。
すると、wiki 先生、しっかり、読み方、教えてくれました。

「 ロメオ イ フリエタ 」、これが、近い読み方らしいです。
ROMEO Y JULIETA、この真中の 「 Y 」、英語の 「 and 」 の意味、らしいです。
オヤヂ、これで、また一つ、賢くなれました。
今度から、タバコ 屋さんで、「 ロメオ イ フリエタ 」 と、言えます (笑)。


さて、ロメオ Y ジュリエッタ クラブ、10本入り、ありませんでした。
今までの2つに比べて、箱、大きいです。

シガリロ3製品を並べた写真

シガリロ3製品を、開けて、並べた写真

右が、前々回、レビュー した モンテクリスト クラブ
左が、前回、レビュー した、コイーバ クラブ
そして、真中が、今回、レビュー する ロメオ Y ジュリエッタ クラブ、です。


オヤヂ、着香モノでない シガリロ、これで、ようやく、4種類、吸いました。
シガー になると、また違うのでしょうが
シガリロ の香り、キライじゃないです。
これはこれで、アリです。

今回の ロメオ Y ジュリエッタ クラブ、やはり、ハムスター の 「 何か 」 の香り、です。
どうも、オヤヂ の記憶の中で
こういう香り、ハムスターに関連付けられているようです。


吸ってみると、やはり、吸いやすいです。
この3つ、どれを吸っても、「 吸いにくい 」 と、思いませんでした。

吸っている時の香りもいいですし
1本吸うと、「 吸ったぁ~ 」 と、とても満足できます。

ただ、ロメオ Y ジュリエッタ クラブ、少し、鼻の奥にくる香りが、好きでありません。
どう言えばいいか、わかりませんが、何か、少し、鼻の奥に残ります。


オヤヂ 的に、この3種類、順番を付けると
1.モンテクリスト クラブ
2.コイーバ クラブ
3.ロメオ Y ジュリエッタ クラブ
になりそうです。


今回の レビュー した ロメオ Y ジュリエッタ クラブ
先ほど書いた、鼻の奥に残る香りが無ければ
コイーバ クラブ と同じ、2位でもよかったと、思います。

コイーバ クラブ と モンテクリスト クラブ
この2つは、オヤヂ 的には
どちらも、買えるなら、買って、置いておきたいです。
2つ、特徴が違いますが、どちらも、美味しく楽しめました。

1位にした モンテクリスト クラブ
これは、ただただ、吸いやすいです。
始めて シガリロ を吸う人には、おススメだと思います。
口腔喫煙 とか、肺喫煙とか、フカすとか
そんな事、気にしなくても、楽しめると思います。

2位にした コイーバ クラブ
モンテクリスト クラブ に比べると
少し、特徴的な味でした。
これが、シガー や シガリロ の味、なのでしょうか?
お酒を飲んでいる時などは、コイーバ クラブ が、欲しくなりそうです。

シガー の専門家なら、もっと気の利いた言葉で説明、できると思います。
オヤヂ、持っている言葉、少ないので、ムリです。
オヤヂ 的説明で、いくと・・・

モンテクリスト クラブ、形で言うと 「 ○ ( マル ) 」 です。
ほんと、角がなく、まぁるい感じで吸えます。
オヤヂ、とても、のんびり、楽しめました。

コイーバ クラブ、形で言うと 「 △ ( サンカク ) 」 です。
少し特徴的な感じが、サンカクって感じです。
ただ、ハマれば、ピッタリ、合うと思います。

ロメオ Y ジュリエッタ クラブ、形で言うと 「 □ ( シカク ) 」 です。
微妙に、合いそうで、合わない、そんな感じがしました。
特徴的な部分も、吸いやすい部分も、ハマりそうで、ハマりませんでした。

と、オヤヂ 的説明
よけい、わからないかも、しれませんが
こんな感じです (笑)。


シガリロ、詳しい方、おられましたら
「 この シガリロ、美味しいよ。 」
「 どうせなら、これも吸ってみたら? 」
など、コメント、いただけたら、嬉しいです。

吸った方、感想、お願いします。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

8 件のコメント:

  1. 気にしなくても、タイトル最後の「とかいろいろ」の部分で片付けてしまえばいいんではないですかね~。

    返信削除
    返信
    1. nasa9084 さん、コメント、ありがとうございます。
      確かに、「とかいろいろ」と、ありますし、いいかもです(笑)。
      理由が決まると、オヤヂ、立ち直り、早いです。
      今から思うと、ブログを始めた頃
      シガリロ吸うなんて、思ってませんでした。
      これからも、喫煙関連、チャレンジしていきます。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  2. 上の人に同上ですね。
    とかいろいろですからね。

    種類なんてお構ひなしにやっちゃってくださいな。パイプの自慢とかもしてくださいよw

    莨好之喘息持

    返信削除
    返信
    1. 莨好之喘息持 さん、コメント、ありがとうございます。
      これからも、「手巻きタバコ」も「とかいろいろ」も
      手巻きタバコに限らす、いろいろ、挑戦していきます。
      パイプ、自慢できるようなモノ、持ってません。
      オヤヂのダンヒルコレクション、とか言えたらいいですが(笑)。
      宝くじ、当たらないかなぁ。。。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  3. 最初手巻きタバコを始めていろいろ調べてたら辿り着きました〜\(^o^)/
    手巻きタバコに詳しいオヤヂさんに相談ですっ
    あたしにとって手巻きタバコは少し重いんです(;_;)でも気に入ってる風味なのでやめたくない(;_;)少し軽くする方法ってありますかー?(;_;)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      オヤヂ、教えるなんて、とんでもないです。
      シャグを加湿したり、口腔喫煙をすると
      あまり「重い」、と思わなくなると、思います。
      巻紙をスーパーエアにしたり、チャコールフィルター使ったり
      これらも、吸った感じは「軽く」なると思います。
      ありきたりの事しかお話できす、申し訳ありません。
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  4. ロメオ Y ジュリエッタ クラブ
    触発されて買ってきました(笑)

    甘くないこういうの、自分好きかもです(^^)v

    もう1個、別のを買ったので
    吸ったらブログにあげますね~!

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      もう1個、何を購入されたのですか?
      そこ、めちゃめちゃ、気になります (笑)。
      シガリロ、香りも味も、楽しめますよね。
      オヤヂ、シガリロ、1つくらい、常備しておこうと思ってます。
      ブログの記事、楽しみにしてます。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top