2013年5月26日日曜日

CHOICE VANILLA ( チョイス バニラ )


オヤヂ、年甲斐もなく、今日は日に焼けました。
顔から首から手から頭まで
ヒリヒリ痛いです。そして、熱いです。
オヤヂ、39歳、皮膚ガンが心配な今日この頃です。

オヤヂ は、バニラの香りが、結構好きです。
バニラ エッセンス の香りなんか、テンションあがります。
皮膚ガンの心配の前に、肥満を心配しなくてはいけません。

ホッと一息つきたい時。
甘いモノが食べたくなります。

最近、甘いモノを食べるかわりに
これを吸って、ほんわかしています。

CHOICE VANILLA
- チョイス バニラ -
CHOICE VANILLA ( チョイス バニラ ) のパッケージ画像

パッケージにもあるように
パイプタバコで有名な MAC BAREN ( マック バレン ) のシャグです。

オヤヂ は、結構、マック バレン が好きで
7 Seas のシリーズを、手巻きで吸ったりしています。
このあたりも、いずれ紹介できればと思っています。

さて、チョイス バニラ ですが
以前、書いた コルツ バニラ とは違い
そこまで、あそこまで、バニラ の香りがキツクありません。

オヤヂは、シャグを百均のタッパーに入れて保存していますが
この チョイス バニラ は、タッパーを開け
顔を近づけると、ほんのり、バニラの香りが漂ってくる感じです。

シャグは、とてもフワッとしていて
オヤヂは、このフワッとした感じのまま、柔らかく細く巻くのが好きです。

吸うと、バニラの甘い香りが漂いますが
火を付ける前のまま、そこまでキツク漂いません。
タバコの香りと混じって、とてもいい具合に漂ってきます。
オヤヂ的には、このタバコの香りも一緒に漂ってくるあたり、気に入ってます。

味も別段、甘すぎる、ということもなく
それでいて、バニラの味だけでも、タバコの味だけでもない絶妙な味で
気持ちが、ほんわか、なれること、間違いありません。

「バニラ♪」と、「♪」マークがつくような、ルンルンな香りと味ではなく
「バニラ。」みたいに、「。」がつく感じで、落ち着いた香りと味です。
(もしかして、最近の若い人達は、「。」と言えば「娘。」=「ルンルン」なのか?)

香りつきのシャグが苦手な方にも
たまには吸ってみれば?と、お勧めできるシャグです。

「これ一つしか吸わないっ!」
「浮気はしないぜっ!」
という人でなく
「いろいろ吸ってるよぉ。」という方で
この チョイス バニラ を吸ったことが無い人。
ぜひぜひ、一度、吸ってみてください。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top