2013年5月27日月曜日

MANITOU ORGANIC ( マニトウ オーガニック )


先日の日焼けの跡が、ボロボロになってきました。
39歳、オヤヂ、年甲斐もなく、こんがり焼けてます。

ブログを書く前に
今日はどのシャグにしようか?と悩みます。
みなさん、お勧めのシャグがあれば教えてください。
ブログにコメントが欲しい、そう思ってる、小麦色オヤヂです。

紙巻きタバコ の定番シリーズと言えば
セブンスターやマイルドセブン、ラッキーストライクやマルボロ、ですか?

手巻きタバコ の定番シリーズと言えば・・・
なんなんでしょう?

オヤヂ 的には、マニトウやコルツ、ドラムなのかな?と、思います。

MANITOU ORGANIC
- マニトウ オーガニック -
MANITOU ORGANIC ( マニトウ オーガニック ) のパッケージ画像

マニトウ シリーズ、2つ目のシャグは
マニトウ オーガニック です。

マニトウ シリーズは、どれも無添加のシャグです。
添加物が入っていないということで
カビなどに気をつけないとダメです。

と、言っても、多くの場合
ある程度、自分が吸うシャグは決まっているでしょうから
そうそう、カビさせることも無いと思います。

ただ、これから湿気の多い、梅雨に入ります。
吸おうと思ったらカビてた。なんてことの無いよう
少し、気を付けないといけない時期です。


マニトウ オーガニック は
他の バージニア ゴールド、バージニア ブルー に比べると
より、タバコ本来の味がハッキリ出ているように思います。

よく、紙巻きタバコから手巻きタバコへ移行する時
オーガニック が勧められるように思いますが
オヤヂ的には、バージニア ゴールド や バージニア ブルー の方が
手巻きタバコを始める方には、吸いやすいように思います。

紙巻きタバコの吸い方、肺喫煙で
マニトウ オーガニック を吸うと
タバコの旨さや香りより、たんに「辛さ」「刺激」を感じるのではないでしょうか。

もちろん、バージニア ゴールド や バージニア ブルー も
肺喫煙で吸うと、なんら美味しいと思わないですが
その傾向が、マニトウ オーガニック は強いように思います。


いくつか、手巻きタバコのシャグを試し
自分なりのメインのシャグが決まってきた頃
ふと、この マニトウ オーガニック を吸うと
「あぁ、タバコの味と香りだぁ。」と
より、タバコ本来の味と香りがより鮮明にわかると思います。

オヤヂは、黒タバコ系が好きなのですが
マニトウ シリーズは、どれも、切らさず置いておき
気分が向くと、どれか、その時の気分で吸っています。

オヤヂのランキングでは
1.マニトウ バージニア ゴールド
2.マニトウ オーガニック
3.マニトウ バージニア ブルー
となります。

もちろん、3位の バージニア ブルー が不味い、という事ではありません。


オヤヂの職場の、ボスである、ボスオヤヂは
この マニトウ オーガニック を
煙管(キセル)で吸っています。

ボスオヤヂ、煙管から吸いカスを出すのに
逆さにして灰皿にカンカンと叩くのが好きなようで
「煙管、痛みますよ。」と言っても、やっぱり、カンカンしちゃってます。

ボスオヤヂ的には、この マニトウ オーガニック が
一番、旨いようで、かなりお気に入りのシャグみたいです。

あ、もちろん、カンカンするのもお気に入りのようです。


マニトウ シリーズ は、どれも無添加で香りもついていません。
それでも、これだけ味や香りが違うのですから
葉の産地や製造過程の違いで
これらが大きく変わってくるのだ実感できます。

タバコの味ってどんなんだっけ?
タバコの香りってどんなんだっけ?
そんな時、吸ってみると
今までと違う感動を味わえるかもしれません。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top