2013年5月24日金曜日

MANITOU VIRGINIA GOLD ( マニトウ バージニア ゴールド )


オヤヂ、手巻きタバコを始めて
今まで吸ってきた紙巻きタバコに
燃焼材など様々なモノが入っていることを知りました。

ただ、ベース、ジャンキーな生活を送っているので
そこまで、保存剤などの摂取は気になりません。

最初、そんなオヤヂでも
シャグを選ぶ基準の一つとして
無添加、オーガニック、など、考えたりしました。
しました。が、今は、
「美味しければいいんじゃないの?」と思っています。


さて、今回のシャグは
金色っ!ゴールドっ!
色で、テンションあがりますっ!!

「私はかつて・・・」の人が乗っている・・・
「まだ終わらんよ・・・」の人が乗っている・・・
き、きたぁ~!!

いや、こないです。
絶対、こないです。


と、いうことで

MANITOU VIRGINIA GOLD
- マニトウ バージニア ゴールド -
MANITOU VIRGINIA GOLD ( マニトウ バージニア ゴールド ) のパッケージ画像

マニトウ バージニア ゴールド、金色のスゴイヤツです。
なんて言うと、ウソっぽく聞こえるかもですが
ほんと、美味しいシャグだと思います。

最初、正直、そこまで美味しいシャグだと思いませんでした。
辛味が強く、それでいて、香りも少なく
さらに、なんとなく、酸っぱい感じがしていました。

マニトウ オーガニック と一緒に購入したのですが
どちらかと言うと、マニトウ オーガニック の方が
美味しいと感じていました。

ところが、
ところが、です。

ヒュミドール で加湿をしてやると
あっさり マニトウ オーガニック より
この マニトウ バージニア ゴールド の方が
美味しく感じるようになりました。

さらに、口腔喫煙を心がけるようになると
味はほんのり甘く、香りは柔らかく感じるようになり
なんとも、美味しいシャグと感じるようになりました。

この甘さ、バニラなどフレーバーな甘さでもなく
口の中に、ほんのり広がる、とてもいい感じの甘さです。

オヤヂ のお気に入りのこのシャグを
どのように褒めていいのか悩んでしまいますが・・・
そう、「優しくなれる」そんな表現がいいかもしれません。

マニトウ バージニア ゴールド は、
優しくなれるシャグです。

今でも、メインで吸うシャグではありませんが
きちんと保管して、なるべくいい状態を保つようにしています。

仕事がひと段落ついた時
家に帰ってのんびりしている時
そんな、ゆったりとタバコの煙と戯れる時間がある時に
吸ってもらいたいシャグの一つです。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top