2013年5月21日火曜日

DRUM ( ドラム )


どんな分野でも、「定番」と言われる製品には
やはり、それなりに理由があるように思います。

GOLDEN VIRGINIA ( ゴールデンバージニア ) と並ぶ
手巻きタバコのシャグの定番。

DRUM
- ドラム -

DRUM ( ドラム ) のパッケージ画像


手巻きタバコを始めると
自分が定番とするメインのシャグを決めたくなります。

オヤヂも、ネットで調べたり、知り合いに聞いたりして
近くの手巻きタバコを扱う何件かのお店に通いました。

お店の多くで、手巻きタバコを始めたばかりだと伝えると
この ドラム を勧められることがよくありました。

また、ドラム を吸ったことがあると伝えると
ドラムの味をどう感じたか聞かれ
そこから、様々なシャグを勧められたように思います。

これから、手巻きタバコを始める人も
吸っているシャグと別のシャグを探している人も
一度は吸ってみるとよいシャグだと思います。


ドラム を吸った感想は
「美味しい」「まずくない」
と言った、ありきたりの感想になります。

ネットで書かれているレビューを読むと
ドラム の香りについて書かれていることが多いですが
オヤヂは別段、気になることもなく
とてもいい香りだと思いました。

開封すると、少し湿った状態で入っており
そのまま、加湿しなくても、美味しく楽しむことができます。

そのままシャグの香りを確かめると
紙巻きタバコには無い独特の香りと思いますが
火をつけて吸うと、そこまで香りは気にならなくなります。

Florina - フロリーナ - を吸った時に思ったのですが
手巻きタバコのシャグの香りは
火を付けると、かなり抑えられ、目立たなくなると思います。

火を付けて吸うと、香りはおとなしくなりますが
それでも、芳醇な香りを楽しむことができます。

味もキツクなく、辛くもなく、甘くもなく
タバコの味を楽しむことができると思います。

さすが王道と呼ばれるタバコです。


ゴールデン バージニア、ドラム この両方を吸ってみて
甘さ、辛さ、香りのクセなどを、お店の人に伝えると
的確なアドバイスをもらえるのではないでしょうか。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top