2013年5月20日月曜日

GOLDEN VIRGINIA ( ゴールデン バージニア )


39歳、手巻きタバコおやぢ
シャグのレビュー、第1段は・・・

GOLDEN VIRGINIA
- ゴールデン バージニア -

GOLDEN VIRGINIA ( ゴールデン バージニア ) のパッケージ画像

手巻きタバコを始めて
最初に吸ったシャグです。

開けて触ってビックリ
「こんな湿ってるなんて・・・もしや、不良品?」
と思ってしまいました。

今までの紙タバコの感覚では
湿ってるタバコ、なんて無かったので
その驚きは、
出汁につけて食べる明石焼きに出会った時のようで。

あっ、ちなみに
おやぢは、大阪生まれの大阪育ちです。
たこ焼きは、舟に乗って売られているものがあたりまえで
板にのっかる明石焼きを初めて見た時は衝撃でした。

たこ焼きの話はおいておいて
ゴールデン バージニア。

この適度な湿りのおかげで
ローラーを回す動作がぎこちない手巻き初心者のおやぢでも
なかなかの成功率で巻くことができました。

今になって思うと
シャグの湿度の管理なんてしたことなく
というか、知らない手巻き初心者にとって
買ってすぐ美味しく吸えるシャグだと思います。

香りも独特の香りはなく、吸い心地も非常にマイルド。
よく紹介されているように「タバコ本来のうまみ」を楽しめます。
ナチュラル・オーガニック系のタバコが好きな人は
物足りなく思うかもで、少し方向性が違うかもしれません。

おやぢは、辛さが苦手なので、このゴールデン バージニアが
この後、シャグを選ぶ基準になりました。

味や香りだけでなく、シャグの湿度を管理する際の基準としても
タバコ屋さんで、「このシャグ、ゴールデン バージニア くらいの湿り具合でいいですか?」
なんて聞いたりしています。

いろんな意味で、入門用にいいシャグだと思います。
もちろん、そのまま、吸い続けることもできるいいシャグです。
おやぢも、自分の好きなシャグの一つとしてストックして吸ってます。

自分の吸うシャグが決まっている人も
ぜひ一度、吸ってほしいと思えるシャグです。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

2 件のコメント:

  1. 今日初めてタバコ屋さんで紙巻タバコ作る一式買いました。
    わからないので、店員さんに聞いて、薦められたのがGOLDEN VIRGINIAでした。なるほど、入門編だったのですね。
    巻いてみましたが、フィルターに対して、細い出来上がりになってしまいました。吸うと、ヤニが濃い?感じで、葉っぱが詰まってないからか、スカスカしてました。もっとうまく巻けたらおいしくなるんですか?

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      ブログ、久しぶりに、読みなおしました。
      「入門用にいい」と、書いていますが
      「味が悪い」とか「香りがダメ」とか、そういう意味ではないです。
      湿度の管理、とか、お店の人と次のシャグを探すキッカケ、とか
      そういう意味で書きました。
      GOLDEN VIRGINIA、オヤヂ、今もストックして吸っていますが
      香りよく、美味しく、楽しめる シャグ だと思っています。
      上手く書けてなかったかもしれません。すみません。
      最初、入れる葉の量、うまくいかないと思います。
      スカスカでも、キツキツでも、どちらも美味しくなかったりします。
      うまく巻けると、GOLDEN VIRGINIA、とても美味しくなると思います。
      手巻きタバコ、最初は、面倒で、美味しくないかもしれませんが
      慣れると、とても楽しめると思います。
      始めだけですので、いろいろ、試してみてください。
      なにかありましたら、遠慮なく、質問してください。
      オヤヂに答えられるようでしたら、答えさせていただきます。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top