2013年6月15日土曜日

che ( チェ ) の紙巻きタバコをバラして吸ってみた


手巻きタバコ の シャグ が、実質値上げ、になる che - チェ - の
紙巻きタバコ を、バラして、巻きなおして、詰め込んで、吸ってみました。

試してみると、おもしろいかな?と、オヤヂ は思ったのですが・・・
いや、おもしろかったですよ。オヤヂ、楽しみました。

やってみたのは、チェ の紙巻きタバコ をバラして
1.手巻きで巻きなおしてみる。
2.カピートパイプに詰めてみる。
です。

さて、紙巻きタバコの チェ、バラした結果は?

che
- チェ -

che ( チェ ) の巻きなおした手巻きタバコとカピートパイプの写真

バラしてみたのは、赤い チェ です。
一番、ノーマル、オーソドックス、かと思いまして。


1.手巻きで巻きなおしてみる。
ローラーで巻きなおしました。
レギュラーサイズのフィルターと RAW の 巻紙 です。

2.カピートパイプに詰めてみる。
そのまま、カピートパイプに詰めました。
パサパサなので、少し強引に詰め込んでます。


吸ってみると・・・


「 やはり 」 というか、「 あたりまえ 」 というか
やっぱり、紙巻きタバコ の チェ を吸うより
RAW の巻紙で巻きなおした チェ を吸う方が
巻紙が燃えた時の味がひかえめで、美味しく感じます。

巻紙が燃えた時の味、一度、気づいてしまうと
結構気になります。
これ、オヤヂ に内蔵の味覚&嗅覚の機能でもわかります。

フィルターですが、紙巻きタバコ の チェ は
2つのフィルターのうち、1つがチャコールです。
ローラーで巻きなおした方は、レギュラー1つです。

オヤヂ 的に、フィルターは
紙巻きタバコ の構成の方が、良いように思いました。
やはり、紙巻きタバコ なので、シャグ ( 葉? ) が、パサパサに乾燥しています。
これを吸うとなると、チャコールフィルターで
少し味を、特に 「 刺激 」 となる部分を、抑えた方が、美味しいと思えます。

同じ、フィルター&巻紙 で、手巻きタバコ の チェ を吸ってみると
逆に、フィルターがいらないかも?と思ってしまいます。
あたりまえですが、紙巻きタバコ と 手巻きタバコ
それぞれ考えて作ってあるようです。

こうなってくると、紙巻きタバコ の チェ をバラして
さらに、加湿して、って試してみたくなります。
オヤヂ、ブログのネタを、また一つゲットです (笑)。


カピートパイプに詰め込んだ チェ は
・・・・・
・・・
すみません。
全然、楽しめませんでした。
というか、あまりにパサパサすぎて
オヤヂ の技術では、上手に吸えません。

パサパサで、まとまらないので、火を付けると
火が付いたところから
エアコンの風に乗って飛んでいきそうになります。

乾燥しているので、火のまわりも
一気に燃え広がったと思ったら
一気に火がなくなります。

ただ、やはり、カピートパイプで吸う チェ も
フィルターが無いので
ここは、紙巻きタバコ のフィルター構成がいいと思います。

同じように、手巻きタバコ の シャグ を吸ってみましたが
こちらは、オヤヂ でも、美味しいと楽しめました。
ただ、オヤヂ 的には、チェ は、手巻きタバコ として
巻いた方が美味しいと思いました(笑)。


ということで、


オヤヂ 的な 紙巻きタバコ の チェ のイイと思う、吸い方は
バラして、フィルター2つ、1つはチャコール& RAW の巻紙で、巻きなおす。
になるのですが
そこまでするなら
手巻きタバコ の チェ を吸えばいい事で・・・

やっぱり、紙巻きタバコ の チェ は
そのままの状態で吸うのが、美味しいと思います(笑)。

あぁ、ここまで読んでいただいた方々の
「 そりゃ、そうやろぉ。 」 という声が・・・
投稿する前、今から聞こえてきます。


今回、このために、紙巻きタバコ の チェ を吸いなおしてみましたが
やっぱり、なかなか、美味しいと思います。
吸うなら、赤! 3倍ですから!


関連ページ
che ( チェ ) の紙巻きタバコを吸ってみた



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

4 件のコメント:

  1. チェ・シャグ 、実質値上げ前にとりあえず2パック購入しましたが、まだ開封してませぬ(笑)

    紙巻のチェは、行きつけの煙草屋になかったんで未購入なのですが、見つけたら「赤」吸ってみますね!
    なにせ3倍ですから(うはは)

    紙巻は、ローラー持たないんでたまに手で巻きますが上手い事いきません・・・

    ローラー、買っとこうかな?

    返信削除
    返信
    1. ヨチ さん、コメント、ありがとうございます。
      「飯塚煙管3兄弟」の記事、読みました。
      アメリカン バイソン は、買われましたか?
      バイソン、結構、刻みが大きいのですが
      煙管でも大丈夫なのでしょうか?
      煙管に詳しくないので、心配です。
      手巻きタバコ、手で巻くの、難しいですよね。
      四苦八苦して、頑張っても、キレイに負けないので
      オヤヂ は、ローラー で巻いてます(笑)。

      削除
  2. 同じようなコトやってらっしゃたんですね(笑)
    意外にバラシて吸うの楽しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. ともっち さん、コメント、ありがとうございます。
      「【実験】Marlboro W-BURSTをバラして吸ってみた。」
      の記事、読みました。
      いろいろ実験してみたい気持ち、すごくわかります(笑)。
      オヤヂ も、旧3級品煙草を、ばらして、加湿して
      吸ってみようか、とか思っていました。
      ネタ、カブってしまった時は、すみません。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top