2013年6月23日日曜日

KAZBEK OVAL ( カズベック オーバル )


オヤヂ、チャレンジ精神旺盛です。
まだまだ、若い連中には負けません。

ところが、最近、気持ちに体がついてきません。
今日も、階段を上がっていて、何もないのに、つまずきました。


そんな、まだまだチャレンジャーな オヤヂ が レビュー するのは
ちょっと変わった、トルコ葉の紙巻きタバコです。


KAZBEK OVAL
- カズベック オーバル -
KAZBEK OVAL ( カズベック オーバル ) のパッケージ画像

先日、さとっし さんからのコメントで紹介していただいた
カズベック オーバル、紙巻きタバコ です。

これ、トルコ葉だそうです。
サミュエル ガーウィズ を、一人で買う勇気の持てない オヤヂ にとって
始めて吸う、トルコ葉の タバコ です。

トルコ葉 のタバコ、昔はいろいろあったのでしょうか?
柘製作所の柘さんのブログ、恭三郎の部屋 の記事で
この、カズベック オーバル の投稿があります。
( 興味がある方は、この投稿です。 )

買いに行く前に、カズベック オーバル について
いろいろネットで読んだので
かなり期待しながら、買いに行きました。


なんか、タバコの箱も、ちょっと雰囲気が違います。
タバコの箱というと、ビニールで包装してあって、と思っていたのですが
この カズベック オーバル、そんな包装も無く
箱がむき出しの状態で販売してありました。
しかも、ちょっと細長い箱で
中に20本もどうやって入ってるの?と思ってしまいます。

開けてみると、事前に読んでいたように
楕円形のタバコが詰まっています。
オヤヂ、事前に知らなかったら
「 潰れてるやん。 」 と、つぶやいたと思います。

こんな感じの箱と中身です。
KAZBEK OVAL ( カズベック オーバル ) の写真


加湿してから吸ってみようと思ったのですが
まずは、そのまま、吸ってみます。

うぅ~ん・・・なんなんでしょう?
明らかに、今まで吸ってみた タバコ と違います。
これは、どう表現していいのか、オヤヂ、悩みます。

悩んでいても、ということで
さっそく、加湿してみることにしました。
加湿している間に、いい表現が浮かぶかもしれません。


・・・・・加湿中
・・・加湿完了
もちろん、加湿が終わっても、いい表現は浮かびません。
世の中、そんなに オヤヂ に甘くありません。

ということで、吸ってみます。
加湿した カズベック オーバル を吸ってみれば
きっと、いい表現が浮かぶはずです。

オヤヂ、世の中の厳しさに文句を言いますが
自分に対しては、どこまでも甘いです。


カズベック オーバル のままと
ほぐして、手巻きで巻きなおしたモノを吸ってみました。

吸ってみると

加湿前より、さらに 「 まったり 」 した感じが強調されます。
吸いこむ煙が、トロォ~っと、口の中に入ってきます。
ちょうどいい温度のお風呂のお湯のように
体に触れて、気持ちいい、そんな感じの煙なのです。

味も、甘いわけでも、刺激がキツイわけでも、渋みがあるわけでもなく
ただただ、ホケェ~っとなる味です。
美味しいバターライス、そんな味でしょうか?
こういう時、オヤヂ、自分の言葉の少なさに悲しくなります。


この カズベック オーバル
オヤヂ、美味しいと思います。
ただ、毎日吸うタバコにするか?と言われれば
正直、しない、と思います。

毎日は吸いませんが、どんな時でしょう、また悩みますが
きっと、大勢でワイワイ楽しくしてる時、ではなくて
一人の時に、ゆっくりした時間がある時、吸いたいと思います。

カズベック オーバル を吸いながら、ブログ を更新していますが
なんか、時間がゆったり流れてるように思えます。
オヤヂ、ちょっと、「 大人 」 な気分です。
そんな気分にさせてくれる タバコ です。


それにしても、タバコ の葉、たくさん種類があります。
バージニア、バーレー、そして、今回の トルコ。
なかなか吸う機会の無い、トルコ 葉を試す。というだけでなく
吸って美味しいと思える タバコ です。

ぜひ、カズベック オーバル、みなさんも吸ってみてください。
オヤヂ、「 お風呂のお湯 」 とか 、「 トロォ 」 とか、 「ホケェ 」 とか、
そんな表現しかできませんでしたが
よければ、吸ってみた感想、コメントいただけると嬉しいです。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

2 件のコメント:

  1. 私も京都在住で、カズベック吸ってみたいんですがどこのお店もなかなかおいていません。よろしければどちらで入手されたかお教えいただけませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      カズベック オーバル、オヤヂ は、次のお店で購入しました。
      ・シリウスタバコ(大阪府豊中市)
        http://www.tabako.co.jp/
      京都だと、次のお店にはあると思います。
      ・キシダサービス(京都市北区)
        http://www.kishidaservice.co.jp/
      京都の南の方だと、次のお店の方が近いかもです。
      ・イクタカ(大阪府枚方市)
        http://www.ikutaka.jp/docs/index.htm
      今、在庫があるか、わかりませんので
      電話で確認をお願いいたします。
      吸われたら、レビュー、教えてください。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top