2013年6月3日月曜日

MAC BAREN HALFZWARE ( マックバレン ハーフスワレ )


オヤヂ、葉巻に手を出してしまいました。
ハマることは無さそうですが
葉巻は葉巻で楽しめそうです。

最近、ますます「喫煙」が趣味になってきています。

今日の手巻きタバコのシャグのレビューは

MAC BAREN HALFZWARE
- マックバレン ハーフスワレ -

MAC BAREN HALFZWARE ( マックバレン ハーフスワレ ) のパッケージ画像

さて、マックバレン なのですが、先日、写真撮影の際に
マックバレン のトレーを使ったから、ではないです。
もちろん、そんな単純な理由でレビューするシャグを決めたりしません。
オヤヂ、計画的です。


始めて、HALFZWARE という単語を見たとき
オヤヂ、読み方がわかりませんでした(笑)。
ハーフズウェア?
そんな感じに読んでました。

ハーフスワレ と知ったのは
レッドブル ハーフスワレ のシャグを吸い終わってからです。
そうです。かなり長い時間、読み方も知らずに吸っていました。

ハーフスワレ、オランダ語やドイツ語か、そのあたりらしいです。
ZWARE = 強い、らしいのですが・・・
そんなん、オヤヂが知るはずありません。

きっと、みんな最初は読めなかったはず。
そう思い込んで、オヤヂは自分で自分をなぐさめています。


ハーフスワレ、タバコの製法の一つ、らしいですが
これも詳しいことはわかりません。

開けると、「ドラム?」と思ってしまいます。
ホント、ドラム の香りを少し強くしたような感じです。
オヤヂ的には、マックバレン ハーフスワレ の方が芳醇でいい香りに思えます。

ただ、かなり、かなり鰹節系の香りです。
これで出汁をとったら・・・
マズいですよね。知ってます。
HALFZWARE の読み方や意味、タバコの製法もわかりませんが
オヤヂ、これくらいは、わかります。

この香り、苦手な方も多いらしいです。
そういう方は、マニトウ や アメリカン スピリット に行くのかな?
オヤヂは全く苦手ではなく、どちらかというと、好きな方です。


吸ってみると
これまた、美味しいぃ~♪
ドラム ハーフスワレ(オリジナル) や レッドブル ハーフスワレ が嫌いではないので
これがマズイと思うはずもなく(笑)。

漂う香りはイイ香りです。
ドラム ハーフスワレ より、よい香りで芳醇な感じがします。
レッドブル ハーフスワレ より、嫌な香りが無くなった感じがします。


味も、香りに負けず
吸って満足できる。
そんな、しっかりした味がします。

口に入ってきたときも
レッドブル のように辛味が強すぎず、いい感じです。


オヤヂ、この3つのシャグの中では
マックバレン ハーフスワレ が一番おススメです。


湿度は、高めの方が美味しいらしいです。
これから梅雨の季節
高めの湿度を保つシャグは大変かもですが
大変な思いをしても、美味しく保って、美味しく吸いたい。
そう思えるシャグの一つです。


購入するときは
ドラム ハーフスワレ、レッドブル ハーフスワレ と一緒に
3種類買って、ハーフスワレ を比べてみても
楽しいかもしれません。



Twitterボタン ( Twitterブログパーツ )
いまさらながら、ツイッター、はじめてみました。
フォローしていただけると
オヤヂ、とても喜んで、鳥のように舞い上がります。




ブログランキングというものに参加してみました。
頑張る オヤヂ を励ましてくださる心あたたかい方
ポチッっとタバコの火のように熱い応援お願いします!

2 件のコメント:

  1. tomitaka-sanuki2013年7月21日 21:59

    始めましてこんばんみ、なかなか楽しいブログですね、実は私もここ数ヶ月前から巻きタバコにすっかりはまってます。なかなか男心をくすぐりますよね!実は、昨日マックバーレンのハーフスワレが気になり買ってしまいました。さすが!期待は裏切りませんでした!!!!美味い!美味すぎる!私もこの鰹節っ臭さがたまりません!私も同じようなこと考えましたよ!冷奴にシャグ乗せてみようかと。これはドミンゴブラックに似てるような気がします!ちなみにラスタブラックもこの系統でしたよ。これからもひとつ宜しくお願いします。よろしければ私のブログもみてやって下さい!
    アメブロのプロフィール検索でtomitaka-sanukiで検索するとベースマンというブログにヒットします、屁も無い内容ですがコメントでも書いてやって下さい!それでは失礼します!

    返信削除
    返信
    1. tomitaka-sanuki さん、コメント、ありがとうございます。
      ハーフスワレ から、黒タバコ、オヤヂ も、好きな系統です。
      冷奴に マックバレン の ハーフスワレ
      想像すると、ほんと、美味しそうなんですよね (笑)。
      ブログ、見つけられるか、わかりませんが
      いまから、探してみます。
      コメント、ありがとうございました。

      削除

よろしければ、コメントをお願いします。
「このシャグ美味しいよ。」
「手巻きタバコってねぇ。」
「オヤヂって・・・。」
など、どんな内容でもかまいません。
楽しみにお待ちしています。

page top